※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

産婦人科で切迫流産と診断された5w6dの妊婦が安静が必要か悩んでいます。医師は染色体異常の可能性から普通の生活で大丈夫と言っていますが、ネットや他の意見も参考にして悩んでいます。

今日、5w6dで産婦人科に行きました!
胎嚢が小さく4wくらいしかないと言われました。
朝から茶色いおりものも出ており、来週成長してるか確認かなと医師から言われました。

診断は、切迫流産。安静にした方がいいか聞くと、この時期の流産は染色体異常だから、普通の生活で大丈夫と言われました。

でも、ここでの質問の回答やネットを見ていると5wでも、安静と言われてる人もいるみたいでどうしたらいいか悩んでます。

安静にした方がいいんですかね?

コメント

私は5wから少量の朱色の出血があり…
切迫流産、自宅安静にと言われました。

薬ももらいましたが、気休め程度、やはりこの時期の場合、赤ちゃんの生命力によると言われました🌀

今も1週間ごとの受診で様子を見ています…!

• みーこ

みーこ

お薬も処方してもらったんですね!!
    わたしは、鮮血の出血が出ないことを祈ってます(>_<)。
    仕事も休めないので、安静ができないことも不安で。。

• 11月9日

退会ユーザー

お仕事休めないんですね。。。
    無理なさらないよう職場の方には配慮してもらえるといいですね!

• 11月9日
  • みーこ

みーこ

今日、師長に報告して夜勤は交換してもらえることになりました!!日勤はなるべく体を動かさないようにリーダーとか事務系に回してくれることになりました(>_<)!

• 11月10日
あるぱか

私は一人目の時、同じように初期で出血して安静にしていましたが流産となりました。
二人目の時も初期に出血し、安静にしていて途中切迫早産にもなりましたが無事出産しました。

妊娠は本当に奇跡で、授かりものだと強く思います。
安静にしてもしなくても結果は同じかもしれませんが、安静にすることであとで自分を責めてしまう要素は減ると思います。

ご不安なお気持ち、とてもよくわかります。
私は一人目の時、赤ちゃんがお腹にいてくれた短い時間をネットの検索に費やしてしまい、後悔しました。
結果は考えず、今はお腹の赤ちゃんを信じてあげてください(^_^)

• みーこ

みーこ

妊娠したら出産するのが普通の流れだと思ってたけど、そんなに簡単にはいかないですね!奇跡なんだなぁって今回思いました(>_<)!
    だから、余計いまお腹にいる子と過ごしてみたいなって思っちゃいます😣

そうですよね!
    結果はどうあれ、わたしが今できることをするのがわたしの仕事ですよね!!
    ありがとうございます!!

• 11月9日
ぼーん

私の時と全く一緒の症状ですね💦私も切迫流産で1週間自宅安静か、それが出来ないなから仕事はなるべく座ったり動いたりしない事をしなさいと言われましたよ!
確かに、妊婦に関係なく染色体異常で流れてしまうこともありますが安静にしおいた方が守られる場合もあります!私の子は無事に産まれてきてくれました😢

• みーこ

みーこ

そうなんですね!!!
    切迫流産を診断されても無事に出産したと聞いて、少し希望が持てました😢
    今できることをして、赤ちゃんを信じて待ってみようと思います💕

• 11月9日