※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

今度旦那のおじいちゃんと食事する事になったのですが、お昼ご飯と言っ…

今度旦那のおじいちゃんと食事する事になったのですが、お昼ご飯と言っていたのに、13:30〜って遅くないですか?
終わるの遅いと疲れるし夕飯作るのもめんどくさくなると思うのですが、皆様どう思います?

私は遅くても12:30〜くらいが良いと思ってたのですが…。

• (生後2ヶ月)

コメント

みき

みき

小さい子どももいるので混む前の11:30位が一番ベストですよね💦

• 11月9日
  • 花

ですよね。私もその時間旦那に提案しました。混むのを回避して13:30らいしですよ(・_・;
    しかも、足が悪いからこの時間じゃないと辛いとか言い出して…。

• 11月9日
  • みき

みき

じゃあお断りします。と旦那さんに言ってもらってください!
    じじいの都合より孫の都合で動けこのくそじじい!
    失礼しました(笑)

• 11月9日
  • 花

ですよねー。
    旦那になんて言えばいいでしょう…。混む時間ずらしてるし、すぐ帰ればいいじゃん!とか言いそう…。
    今なんか、この前言ってた12:30より1時間ずれてるだけだけど、嫌なの?とか言ってきました(・_・;

• 11月9日
  • みき

みき

ずれるのは良いけど、その後のことも考えて早くしてほしいって言ってもだめですか?
    2ヶ月の子ども連れてくんだからそれくらい都合合わせてくれても良い!

• 11月9日
  • 花

何とか説得して11時にしてもらいましたー(;ω;)
    せっかく会いに来るんだからとか、よろしくお願いしますって会わせに行く立場だとか、旦那に言われましたが、もう少し大きくなってからならこっちから連れて行くって言ってたのに、早く会いたいとか言ってるのは向こう!って言いました。

食事終わってからも、夕飯作るのもお風呂入れるのも、ミルクあげるのも私なのにね…。

• 11月9日
  • みき

みき

偉い!
    旦那よ、もう少し嫁の立場になって考えろ!

そんな時位お風呂もミルクもやって!って言って良いと思いますよ😃
    普通は育児は夫婦二人でするもの!

• 11月9日
  • 花

ありがとうございます(;ω;)

そうですね!その日は疲れたと言って全部旦那にやってもらいます!次の日平日だけど笑

• 11月9日
どんちゃん♪

どんちゃん♪

子供が小さいうちは、早目に11:00くらいからお店に入って、1時間〜1時間半で済ませてました。
お店が混む前には出たいですよね💦

• 11月9日
  • 花

ですよね。しかも、1時間で終わるのかなー?(・_・;って感じで。

• 11月9日
コジコジ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

おじいちゃんだから、早い方がいいのかと思いきや😳
遅い方がいいんですね(笑)

むしろ回避するなら11時とかのが良さそうですよね🤔

• 11月9日
  • 花

足が悪いからこの時間が良いと提案してきましたが、11時にして!って言うのだめですかね…(・_・;
    別に私たちが会わせたくて食事するわけじゃなくて、向こうが会いたいって何度も電話してきて面倒だから会わせるだけだし…。いくら足悪くても少しはこっちの予定にもあわせてほしい…。

• 11月9日
  • コジコジ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

足が悪いと、午前中は痛むということですかね?😳
    そうなってないのでわからないですが、足が悪いとなるといつでも痛そうですよね(;∀;)

子供を理由に、11時ごろじゃないとちょっと難しそうなんですがどうですか?と聞いてみては😊

• 11月9日
  • 花

11時になんとか出来ました(;ω;)足悪いならもういっそ来なくて良いんですけどー

• 11月9日
ゆ

確かに遅いですが、たまにのことだったら別にいいかなぁと思います。
夕飯作るのめんどくさかったらスーパーで惣菜買っちゃいます(笑)

• 11月9日
  • 花

お惣菜を食べない家庭で育ったので、お惣菜が嫌いで…

• 11月9日
  • ゆ

そうなんですね!まぁ1日くらい合わせてあげてはどうでしょう?
    おじいちゃんも悪気は無さそうだし😂

• 11月9日
  • 花

ひいおじいちゃんとかって、仲良くするもんですか?年に一回会うかどうかくらいの感覚でいればいいでしょうか?

おじいちゃんならまだしもひいおじいちゃんって、ちょっと親戚としては遠いし…と思ってるのですが。

親戚づきあいが全くない家庭だったので、旦那が親戚大好きでしょっちゅう合わせたがるので困ってます。

• 11月9日

「家族・旦那」に関する質問