※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.ruca
ココロ・悩み

主人と喧嘩後、DVによる傷で診断書が書けない。診断書は出来ない。

先日の事なのですが、主人と些細な事で喧嘩をしてしまいました。主人は短期で、キレると手がつけられなくなるタイプです。その日は、主人が休みで午後は娘と3人で買い物に行く約束をしていました。お昼頃になり、娘はご飯前にお昼寝をしていました。1、2時間空いた時間で食料品を
買いに行こうと思いました。それを主人に伝えると、主人は自分が行くといい出しました。ですが、私は必要なものと安くて使えそうな食材も見たい思ってたので反対しました。なぜ主人が行きたいと言い出したのか聞くと、パチンコに行きたい理由だったのです。私は、午後から買い物に行く予定もあるのに、何時に帰って来れるか分からないパチンコに行くことにとても反対しました。と同時に主人がパチンコで作った借金の返済中にギャンブルへ行く事にとても腹が立ちました。凄く冷たい態度をとり主人の事を最終的に無視しました。その時、主人は私の名前を何度も呼び話はまだ終わってないと言っていました。しかし、私は
無視を続けていたので、ついに主人がキレて気が済むまで
平手で顔や頭を何度も何度も殴り続けました。
頬は腫れて唇もぱっくり裂けてしまいました。思わず身体が震えて痛くて怖くて泣いてしまいました。
その後は娘の寝ていた寝室へ行くと、丁度娘は起きて1人で遊んでいました。私は娘が物音や怒鳴り声に少し驚いた顔をしているように見えました。泣きながら娘に母乳をあげてオムツを変えたりして、主人は気が済むまで殴ったあとはとても優しくなりました。あたしは不安になり離婚を考えました。4日後、地元の病院でDVによって出来た傷で診断書を書いてもらおうと相談したところ、診断書は書けないと帰されました。この場合診断書を書くことは出来ないのでしょうか。教えてください。

コメント

か

え!?そんなケガして診断書とれないんですか?!なら、写メとってください。そして、殴られた経緯と時間をなるべく細かくノートか何かにつけてください。
実家に頼れますか?すぐに娘さんをつれて逃げてください。市役所に相談でもいいです。
すぐに逃げてください

• r.ruca

r.ruca

地元の小さなクリニックで主人が赤ちゃんの時から診察してた方みたいで
    主人をかばってる感じがしました。
    若気の至りとか夫婦は我慢が大切とか
    色々言われて今日はこのまま帰ってくださいと言われてしまいました。
    写真とメモはあります!

• 11月10日
SOMAMA

そんな怪我なのに診断書書いてくれないのおかしくないですか?
いつの話ですか?まだ傷があるのであれば違う病院で書いてはもらえないですか?
DV専用の電話相談とかもあるはずです。検索してみてください。
もしくは警察にでも通報してください。今市役所しまってるはずなので‥シェルターなり逃げる場所作ってくれるはずです。
私もDV被害者でした。
優しくなってもゆるしてはいけません。本当は優しいから‥って思ってしまうと思いますが、
本当は弱い立場に暴力振るうようなクソな性格なんですよ。
借金もあるのにDVって信じられない。奥さんと子供をなんだと思ってるんでしょう。
絶対離婚してくださいね!子供になにされるか分からないですから。

• r.ruca

r.ruca

1週間ぐらい時間が経ってしまい傷も
    だんだん分からなくなってます💦
    同居生活なので勝手に病院に行く事が出来ず、必ず理由と報告が必要になってます💦なのでなかなか行けないです。DVは何度もあり喧嘩も絶えないので疲れてしまった感じがします…
    きっと主人にとってあたしたちは
    大切な存在では無いんですよね。離婚は絶対したいです!

• 11月10日
ぽん

先ずは警察に行きましょ!!
私も夫婦喧嘩でお世話になったことあるんですが、頼りになりますよ!
てかその病院なんで書けないって言ったんですか?
ホントはむしろ病院が警察に報告する義務があるんですよ💦おかしいです

• r.ruca

r.ruca

主人の事を良く知ってるクリニックだからなんだと思います💦
    とにかく主人をかばってました。
    若気の至りとか夫婦は我慢するものとか色々言われてそのまま帰されました。そーですよね。医者の都合で書いてもらえないなんてあるんですね。

• 11月10日
ひなた

個人病院ですか?いろいろとめんどくさかったのかな…
役所にそこで診断書貰えなかった事も伝えた方がいいかもですね。

• r.ruca

r.ruca

そーなんですかね。やっぱり主人の地元で赤ちゃんの頃からお世話になっていたみたいなので主人のために書かなかったんじゃないかなと思います。
    役所に相談します…💦

• 11月10日