※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dainamama
家族・旦那

これって普通ですか?うちの旦那は倹約家です倹約家であるが故に購入を提…

これって普通ですか?
うちの旦那は倹約家です
倹約家であるが故に購入を提案すると喧嘩になるうえ、
また、ようやく説得出来ても、購入までにすごく時間がかかります

オークションで安く出るのを待って、
自転車のチャイルドシート購入に一ヶ月
自転車の専用シートクッション購入にさらに二週間

クーポンを使いたいからと出産内祝いに二週間

車のエンジンオイルを通販購入し、
付けてくれる業者を数日かけて探し、整備費用を安くあげる
車のエアコンフィルターも自分で買って設置

電子レンジもテレビもぜーーーんぶ貰い物
それも1997年製とか2004年製とか😭
車のチャイルドシートもいつのまにか貰って来てるし、それも超使いにくい😭

24時間勤務なので、子供二人を私が入れるのですが、
お風呂に入れる際は、
脱衣所に下の子を待たせるようにしたいので、脱衣所暖房を購入してほしいと言ったところ、正月のセールまで待ってくれですと。

年収800万
未就学児二人の四人家族です

旦那の感覚とあまりに合わなくて、本当に疲れています

• dainamama

コメント

はるか

はるか

倹約家はいい事ですが
倹約し過ぎですよ笑
しかも正月じゃ遅い笑
下の子凍えちゃう!

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

何のために暖房が欲しいと言ったのかとツッコミたくなりますよね💧笑

• 11月9日
nao

nao

ありえない😱
倹約家というより、ケチですね💦

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

良かった💦私の感覚はおかしくないんですね😭

• 11月9日
かえるまま

かえるまま

倹約家というかケチですね😂
正月のセールまで待ってたら風邪ひいちゃう😢💦

年収が800万円もあったら1.2万円のヒーターくらい買ってほしい😭

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

子供が可愛くないのかと思うほどです💦自分がお風呂入れるわけじゃないのに💦

悪口言ってもらって、少しスッキリ😭

• 11月9日
  • かえるまま

かえるまま

手を出さないならお金くらい出してほしいですよね😂

子供のことを考えるならお願いって思いますよね😭

人のご主人に失礼いたしました🤣
    うちの夫も少しケチなところありますがいつもプレゼンして買ってもらいますw

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

子供のことを考えて、私のことを考えたら…普通買おうと決断してくれるんじゃないの?って感じですよね

私達を何だと思ってるのかな、と最近よく思います😭
    ハッキリ言ってくださり、私はスッキリです!笑

• 11月9日
あさみ

あさみ

あんまり賢くない倹約家だと思います笑。逆に周りはストレス感じます。自分だけだとこんだけ倹約してやったぜという達成感があるんでしょうね。でも、そんなことしなくったって賢く気持ちよく倹約できるし優先順位を考えると叩いても購入したほうがいいものってたくさんあるしそこまで言うなら早く買えば1日換算して日割り額安くすればいいやんって思います笑。だって使うんだもん、必要なんだもん。安くなるってなんぼのもんやねん(・∀・)便利なら多少高くても買うべきものってあるはず。うちも倹約家ですが節約より節税ですよ!大きいお金を安くしましょう!(´・ω・`)

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

そうなんです
    すっごくストレスなんです

夫に合わせて、一ヶ月猶予をあげるから、あれを買って欲しいと調べる期間をあげても、期間を過ぎてもまだ出品を待ってたり💧

安くあげるためなら手間を惜しまないんです
    便利なものを買おうとすると、「お前が楽したいだけだろ」と😭

二人の子が幼稚園に上がったら、働こうと思っていたのですが、保育園に預けて働こうかななんて思い始めてます

• 11月9日
なつ

なつ

ヤバイですね〜😅倹約家とゆーか、度を超してる。古い電化製品なんて電気代食うのに💧800万の年収羨ましいですが、生活環境が羨ましくないです😱

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

良かった😭私の感覚は間違ってないんですね💦私は贅沢でせっかちなのかな、なんて思うこともあったのですが😭

• 11月9日
hina

hina

ちょっとやり過ぎですね💦結構稼いでらっしゃるのにほとんど貰い物とか家族が辛い💦
家計簿とか旦那さん付けてますか?
うちの旦那もそこまでじゃないんですけどケチです笑
車のオイルとか全く一緒で笑ってしまいました!笑
節約するのは良い事ですけどね…旦那は、買い物に行くとよく値下げ&現品だから半額にしろとか交渉に行きます笑

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

アプリで自分のお小遣い分は家計簿つけてるようです
    車のオイルやめてほしくないですか?
    安いオイルで車を傷めても…とも思いますし、その手間を見てると呆れてしまいます💦

電化製品の交渉はうちの旦那もすごいです💦アマゾンでは○円だったと

• 11月9日
  • hina

hina

やっぱりきっちりされてる方なんですね💦小遣いの中でも色々節約してそう😣
    幸いうちの旦那は車大好きなんで、高いオイルを安く済むよう色々考えてますー😑安いと壊れやすいですもんね💦コスパを考えて欲しいですね。

うわ〜一緒です!笑 価格コムがお友達です。
    以前ノートPCを値下げさせて、それを別のライバル店に持っていってそれをまた…この繰り返しで半額以下で手に入れてました笑笑 店員さんに同情するし恥ずかしいですよねあれ…

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

高い物を安く😂それなら安心ですね!😭まだ堅実ですよ〜

うちも全く同じです!
    冷蔵庫を買う際は家電量販店四件ほど回り、
    ヤマダさんはここまで下げてくれた、K'sさんはこの価格までと言った
    など、交渉に交渉を重ね、売約済みだったのをキャンセルしたりと、非常に心苦しかったです💦

確かに良いものを安く購入することは出来たので、結果オーライで主人には「恥ずかしいから」なんて言っても全然通じず…

• 11月9日
  • hina

hina

めっちゃ分かります😭😭😭取り敢えず大きい所何個も回りますよね笑
    値下げなんか私はした事なかったので初めビックリしましたよー笑
    なんか側にいるだけで心荒んできません?笑 
    売約済みをキャンセル⁉ちょっとそれはマナー違反ですよね💦私だったらキレます😣
    安く買えるのは良いんですけどね…限度っていうものを知ってほしいというか💦旦那さんはやり過ぎです😖

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

店頭価格を比較して回るのはわかりますが、交渉して回るのは結婚してから知りました😂
    メルカリやフリマじゃないんだから…
    でも値下げできちゃうとなると、言ってみるもんなんだなぁと💦
    ただ、ただですよ!何店舗も聞いて回るのはやめてほしいですね

売約済みキャンセルした際には、さすがにハァ?!と思いましたが、それを指摘しようもんなら間違いなく怒るんですよ💦
    産後二週間の時の出来事だったので、もうさらにイライラしました

• 11月10日
  • hina

hina

確かに‼普通に買ってた身としてはビックリですよね😳
    もう恥ずかしいですよね笑 家族で図々しいって思われるのが嫌です💦

え〜旦那さんかなり頑固ですね…うちの旦那もそうで、私が言っても信じないし、そっちがおかしいから!って言われてます。
    そういう人は、自分が信頼してる年長者の意見はよく聞くんですけどね💦旦那だと義父とか。私が注意しても怒ることを、義父が言うと改めます。
    産後2週間💦もうこっちまで腹立ってきました😭誰か言ってもらえる人はいたりします?

• 11月10日
  • dainamama

dainamama

そうなんですよ😭ほんっとに恥ずかしいですよね
    交渉してる横で「やめようよ」店員さんに「すいませんね」なんて謝ったり💦それでも交渉をやめないんですよね💦

エアコンを買ってほしいと義母を通して頼んだことはあったのですが、義母すら太刀打ち出来ず💧
    奴を改めさせられる人はいないんです…

最近車のブレーキパッド交換まで自分でやろうと調べているようです💧
    オイル交換の作業は整備士の方に任せているにしろ、肝心のブレーキパッド交換は素人の主人にはやってほしくないです😭

• 11月10日
  • hina

hina

遅くなってすみません‼
    店員さんに陰でなんて言われてるのか…周りのお客さんからの視線も気になりますし💦

そうなんですか…😢義実家の中でも、旦那さんは主導権を握ってる感じですかね?

うわ一緒‼笑 ブレーキはホントに危ないです‼うちも説得してディーラーにやってもらいましたよ。持ち込みで笑 お子さんも産まれたんですよね⁉絶対駄目ですよ‼今の気持ち旦那さんにぶつけましょう‼それでも怒るなら義母さん義父さんに泣いてでも相談したほうが良いですよ💦💦

• 11月10日
とんとん

とんとん

お金ある人ほどケチといいますからね!🙄💦
私なら金銭感覚合わなさすぎて付き合い切れません!

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

正直精神的に限界に来ています…

産後二ヶ月でイライラしているのもあるかもしれませんが😭
    同居人として割り切ろう!と思いつつ、離婚も考えた方が良いのかな、子供はどうしよう、など本当に追い詰められてます😭

• 11月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

オークション見張ったり、エンジンオイルの業者探したり手間がすごいかかってますね😂😹💦
時間と手間を倹約してくれると嬉しいですね😢😭

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

そうなんです!
    その手間と時間、すっごくムダ!と私もよく思います😭

自分一人ならそれで良いですが、
    その手間を家族にもかけさせることもあり、本当にイライラしています

• 11月9日
アイスクリーム

アイスクリーム

おそらくご主人は子育てしながらの家事育児の大変さが知らないからそんなこと言えるんでしょうね。
行ってる整骨院の先生は
奥さんが楽になるんやったら、買ってあげたい、僕らにはわからないとこもあるんで
って言ってて
世の中にはこんな優しい人もいるんだぁって思ったことあります😭

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

素晴らしい先生ですね
    その方の奥様はどれほど幸せ者なんだろう😭

家事育児には協力的なんですよ
    そこはすごく助かっているのですが、子供の物であってもお金をかけることだけはまぁ許してくれませんね😭

• 11月9日
アスパラガス

アスパラガス

年収それだけあるんだったら
そんなにケチケチしなくてもいいのに!

必要なものはすぐ買って
まだ時間があるものはオークション
とかそういう感じに
してくれればいいんですけどね😂

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

買うための時間をかけるだけかけて、やっぱり買わないとなった時は発狂しました 笑

• 11月9日
りょう

りょう

大変ですね…😓
それは倹約家ではなくケチですね💔
何というか、時間をお金で買うことも理解して欲しいですね💦

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

共感してくださり、ありがとうございます😭

便利さを求めてほしいものです💦

• 11月9日
ゆうき

ゆうき

ケチだと思いますが(笑)
年収800万もあるなら直ぐにヒーター買ってくれ!って言います(´・ω・`)
子供が風邪ひいてもいいのかしら(´・ω・`)

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

お金はどんどん溜まるんですがね
    子煩悩なのに、お金のこととなるとダメなんです😭

• 11月9日
ぷー

ぷー

すごいですね😂
皆さんが言うように倹約家と言うよりはケチですね😂
それがいい時もあるかもしれないけど
必要な物をそこまでケチられるとこちらとしてはストレスすごそうです🤦‍♀️
子供関係のものまでそこまでされると少し引いてしまいます🙌
しかも、家電も古いのだと逆に電気代かかるのではないかな…と思ったりしてしまいました😂

• 11月9日
  • dainamama

dainamama

やはり「ケチ」ですよね
    私、喧嘩してもいつも勝てないんです
    口が達者な方ではないので、いつも説得しきれなくて負けてしまうので、そのうち、私の方がおかしいのかな?ワガママなのかな?なんて思うこともあったのですが、

特別贅沢を言っているわけではないと確信しました😂

ベビーカーに抱っこ紐にチャイルドシートに…どれほど揉めてきたことか😭

• 11月9日

「家族・旦那」に関する質問