※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
その他の疑問

1歳9ヶ月の娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けようと思っていま…

いつもお世話になっております。
1歳9ヶ月の娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
娘はかかりつけの小児科で受けますが、私はどこで受けようか迷っています。
長野市でも病院によって値段は違うのでしょうか?おすすめの病院があれば教えて下さい!よろしくお願いいたします。

コメント

ゆいか

小児科で一緒に受けることはできないですか?

私の場合、かかりつけの小児科は高いので、インフルエンザの予防接種はいつも近所の内科で受けてます。
子どもも一緒にです。

• シャボン玉

シャボン玉

回答ありがとうございます!
    小児科で大人も受けれるのですね!!
    かかりつけの小児科に金額も一緒に確認してみます。ありがとうございます。

• 11月9日
☆☆♀♂ママ☆☆

娘のかかりつけの小児科では去年まで子供だけしかダメだったのですが、今年から保護者1名だけ一緒に打てるようになっていました😄
私も去年までは皮膚科で打っていて今年も皮膚科かなと思っていたところ、息子の初めての予防接種でその事を知って娘と一緒に打てるので二度手間にならずに済みます😆
値段は子供も大人も3000円です✨

もし、お子さんのかかりつけの小児科でダメな場合は吉田にある宮沢医院が安いって友人が言ってました😄2000円か2500円とかって言っていた気がします😅←曖昧ですみません💦

• シャボン玉

シャボン玉

皮膚科でも打てるんですね‼
    そして宮沢医院さん安い(^.^)
    早速検索してみます。
    詳しい料金までありがとうございました☺

• 11月9日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    予約できましたか❓

• 11月11日
☆はるかっち☆

私も悩んでいたのですが、姉から小児科で一緒に受けれるはずと聞いて、相談してみたら、子ども1人につき大人1人出来ると言われ、私も一緒に予約しました☆
場所によったら、予約出来ない場所もあるみたいなので、一度聞いてみてはいかがでしょうか?

• シャボン玉

シャボン玉

小児科で大人も受けれるのを初めて知りました(^.^)
    子供と一緒に受けれると1度で終わるのでいいですね‼
    予約できるか聞いてみます!

• 11月9日