※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

再度騒音のことで下の人から苦情がきました😭💦マット2枚&ジョイントマッ…

再度騒音のことで下の人から苦情がきました😭💦マット2枚&ジョイントマット敷いてます😥苦情を初めて言われた日から下の子が生まれるまでは娘を連れて毎日出掛けてました。下の子が生まれ、1週間後の1ヶ月検診が終わるまでお出かけは控え、娘を遊びに連れていけず家の中で我慢させてるにもかかわらず、苦情を言われ。
跳んだり走ったりさせないように言い聞かせ&注意はしてるんです…どうすれば少しでも騒音防止できるか知恵を貸していただきたいです🙇‍♂️

• ʕ•ᴥ•ʔ(生後1ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

ひまわり

ひまわり

何やってもちょっと音がしただけで文句言ってくる人なんじゃないですか?
わたし的には夜や早朝以外の時間は多少の音はしょうがないと思ってます🙄
低反発のカーペットは多少ドタバタしても響きにくいと思います😊

• 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

子育て向けのマンションなんですが、年配の夫婦で住んでるみたいでお互い様を考えてはもらえない感じです😢低反発カーペット🌸多少防音になりそうですね😆探してみます🎀ありがとうございました🙌

• 11月9日
Ohana

Ohana

どんな対策をしても響きます。
大人の歩く音でも響きます。
朝7時から夜の9時までは仕方ないと思います。 それでも言ってくるなら管理人さんに相談するしかないですね。

• 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やっぱり響くんですね😭一度、管理会社に相談してみます🙌ありがとうございました😊

• 11月9日
  • Ohana

Ohana

あまり弱気でいるとどんどん言われますよ!
    泣き声がうるさいとか…
    うちはこれ以上どーにも出来ません!
    気になるならそちらが出ていったらどうですか? ファミリー向けのマンションですし! くらいの気持ちでいましょ😆 実際に言ったらケンカになるし、管理会社も敵になってしまうので💦

• 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

弱気はダメなんですね😵これから泣き声が大きくなっていくので心配ではあります😥

• 11月9日
りんご

りんご

ちなみに、お菓子とか持って挨拶に行ったりはされましたか😃❓
なんかそういう人って、挨拶ある無しで全然態度変わったりすると思うんです💦
もし挨拶とかしてるなら、ほゆと管理人さんとかに相談したほうがいーと思います!
人が生活してれば多少なりとも生活音は仕方ないと思いますよ!

• 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

入居した時&息子が生まれて退院した日に「家に居ることが多くなり騒がしく、ご迷惑かけますが…」と挨拶に行きました😢管理会社に相談した方が良さそうですね🙌ありがとうございました🌸

• 11月9日
  • りんご

りんご

そうなんですね!それならʕ•ᴥ•ʔさんはこれ以上気にする必要ないと思うのでが早めに相談がいいと思います!
    その人子供居ないんじゃないかな💦
    やっぱり子供がいる人なら理解してくれると思います😣

• 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そぉ言って頂けると少し気が楽になりました😭🌸明日、主人に話をして管理会社に相談します🙌✨

• 11月9日
ゆたこたまま

ゆたこたまま

母がマンションの管理人をしていた時に同じような相談があったそうです。
下の階の方は子どもがいない専業主婦の方で、少しでも音がするとピンポン鳴らしにくるらしく、上のママさんは分厚いマットを部屋中に敷いて、少しでも走りそうになったらお子さんを抱き抱えたりして、、、
結局、2人目も生まれるしお子さんも可哀想、ママさんもノイローゼっぽくなって持ち家のマンションだったのに引越したそうです。

母は上のママさんの味方だったので、何度もお子さんがいたらしょうがないし当たり前のこと、日中は目を瞑ってほしいと下の方に一緒に言ったそうですが全然理解してくれなかったそうで…

下の階の方がちゃんと常識通じる方ならよいですが、管理人さんや管理会社の方にここまで対策してるのに苦情が来てどうしたらいいか困っていると相談しておくと良いかと思います。

• 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

管理人さんがお母さんみたいな方だと心強いですが、その方は引越してしまったんですね😭怒るのもストレスで、引っ越す事を視野に入れてます💦子育て向けのマンション…という事で決めたんですが残念で😢
    管理会社に電話してみます🙌ありがとうございました🌸

• 11月9日
ちぴ

ちぴ

そういう人って弱気でいるとどんどんエスカレートしますよ!!
強気で足音は気をつけますが限界があること、ファミリー禁止のアパートではないことを伝えてらそれでもきになるならこちらはどうしようもないのでそちらが出ていけっ!ってくらいの気持ちで話します!!

• 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

強気で話すのも1つの手なんですね🎉ずっと家に居てるかのような話ぶりで😭今度また言われたら強気で言ってみます🙌ありがとうございました🌸

• 11月9日

「ココロ・悩み」に関する質問