※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
ココロ・悩み

7月に死産し、もうすぐで予定日だった日…少しずつ前向きになってきたと…

7月に死産し、もうすぐで予定日だった日…
少しずつ前向きになってきたところだったのですが、最近、とても憂鬱な気分になります😞
ウォーキングをしたり、なるべく外に出ていたのに、外に出るのも憂鬱で
体力もなくなってしまうんじゃないかと不安ですが、気持ちが伴いません😢

自分の話になってしまいましたが…
妊活中の方は、どうやって過ごしていますか?
体力作りなどはしていますか?

このままじゃだめだとは思っています!

• ゆらら

コメント

桜

たいへんお辛い思いをされましたね。
お察しします。
妊活中というか、不妊治療中は
働いてなかったので毎日暇でしたね。
ウォーキングもしてたのですが、
料理にちからを入れたり
イオンでブラブラしたり、
実家に遊びに行って母とランチしたり
してましたね。
妊活中、体力作りは、有酸素運動でウォーキングくらいがいいと言いますよね。
ウォーキングが、苦痛の日は、家でラジオ体操とか柔軟体操どうですか?

• 11月9日
  • ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨
    私も、来月から治療の予定です…
    仕事もしたいのですが、病院が遠くて…出来そうもありません😢
    妊活中は、色々としていたのですね😊
    真似してみます!
    ラジオ体操や柔軟体操は思い付きませんでした🌟
    これから寒くなるので、室内で試してみます。

• 11月9日
  • 桜

不妊治療するのなら、仕事との両立は、はっきり言って難しいように思います。
    女性は、産める期間の年齢があるから
    その期間は不妊治療に専念してもいいのでは、ないでしょうか?
    その方が早く結果が出ると思いますよ。
    応援してます。
    ゆららさんが早く可愛い赤ちゃん授かれますように✨✨✨

• 11月9日
  • ゆらら

ゆらら

そうですよね😢
    年齢も気にしているので、今は治療に集中します✨
    ありがとうございます😊💕

• 11月9日
simaco

simaco

状況がとても近かったので、思わずコメントしてしまいました。
お気持ち、痛いほどわかります。
私は不妊治療の末に初めて授かった娘を6月に原因不明で亡くしました。
24週でした。
死産後、家族以外とはほとんど会っていませんが、産後1ヶ月を過ぎた頃には不妊治療のクリニックに通い始めました。
また娘を迎えに行くんだ!とそれだけを考え無理やり前を向いている状態でしたが。

産後の回復を待つ間に不育症の検査や子宮鏡検査(→結果ポリープが見つかり切除手術)をしながら採卵をし、先月末に移植、本日妊娠判定をいただきました。

通院以外は暇を持て余していたので、趣味の裁縫でベビーグッズを作ったり、娘に供えるお花を買いに散歩に出たり…
大したことはしていませんが、亡くなった娘の為に、またはこれから生まれてくるだろう赤ちゃんのために何かしたい!と思うと、苦になりませんでした。

ゆららさん、大丈夫です。
外に出るのが憂鬱だったら出なくてもいいと思います。
来月から通院されるとのことで、きっとまたすぐに赤ちゃん来てくれると思いますよ。
妊娠中は色々と行動も制限されるので、今しかできないやりたい事を見つけてみてください。
応援しています。

• 11月9日
  • ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨
    24週で…辛かったでしょうね…

私も、今日から治療を始めます。
    simacoさんのお話を聞いて、また授かれるのか不安もありますが、頑張ろうと思います!

simacoさんは、赤ちゃんがお腹にいるのですね☺️
    手術などもあり、不安もあったと思いますが、また授かれたと聞いて、励まされました😊

お身体に気を付けてくださいね。

• 11月13日

「ココロ・悩み」に関する質問