※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

18歳で1人目出産後、2人目を欲しいと考えていますが、避妊していません。2人目はできやすいという情報があるのでしょうか?

18歳で1人目出産し、現在19歳です。1人目産んだ時に助産師さんに、大変やから3年は開けた方がいいし2人目は妊娠しやすいからまだ早いと思う時はちゃんと避妊してねって言われたんですけど、私は2歳差が欲しくて今は避妊してません。なのに、できません😭2人目はできやすいとかあるんですか?

コメント

とと

産後は割と出来やすいって聞いたことあります!
二人目不妊で苦労してる方もいるし、一人目でも苦労されてる方はいるかと!
年齢も若いし意識し過ぎず頑張ってください(^^)

• M

M

ですよね😭産んで子宮が綺麗になったからできやすいとかなんとか……(笑)
    産後いつまでならできやすいとかもあるんですかね?

• 11月9日
ポテコ

私は1人目が流産後2年間出来なかったのですが、2人目は出産後で子宮が綺麗になったおかげか欲しいと思った時にすぐできました👶🏻
ですが、2人目がなかなかできないという人も多いようで…産後ホルモンが安定しにくいからかなとも思います。

• M

M

羨ましいです😭
    産後の生理再開してから生理不順なので不安で。

• 11月9日
  • ポテコ

ポテコ

もう授乳はされてないですか?
    もし授乳されてないようなら産婦人科に行ってみるのもアリだと思います!
    いつタイミングとるのがいいとか教えてもらえますよ👶🏻✨あと排卵検査薬を海外から買うと安いのでそう言ったものも私は使ってました🤗

• 11月9日
  • M

M

まだしてます!完母だったのでなかなか手放せないみたいで……
    ありがとうございます!排卵検査薬試してみます!!

• 11月9日
  • ポテコ

ポテコ

授乳してる間は生理不順になりやすいみたいで、やめたらちゃんと来るからねって医師に言われてました!
    まだ授乳してるなら断乳してからの妊娠をおすすめします💦妊娠初期で悪阻のある中の断乳は結構大変なので😢

• 11月9日
  • M

M

そうなんですか!
    産後9ヶ月で生理再開してからずっと不順なよも授乳が原因ですね😭まず断乳から頑張ります!

• 11月9日
つぴこ

確かにそういうの聞きますが、二人目不妊とかの方もいらっしゃいますし、自分がどのパターンに該当するかはその時にならないと分からないと思います😅

• M

M

妊娠出産は個人差多いですもんね😭
    ありがとうございます!

• 11月9日

私も聞いたことがありますし実際私も二学年差で考えて排卵日狙いで一回でした。

2人目は出来やすい、年子は計画外が多いからね〜とちょっと失礼な感じの産婦人科医が言ってました。

ですがやはりそうは限らないですよね😭

• M

M

羨ましいです!!生理不順で排卵日もアプリなので合ってるのかも不安で。個人差多いですよね。

• 11月9日
あーか

産後はできやすいという人もいますし、二人目不妊でできにくいって人もいるし…
それぞれですね!
私は8ヶ月かかりました(´xωx`)

• M

M

2人目不妊なら何ヶ月、何年かかるか分からないし今から排卵日狙ってた方がいいですよね。

• 11月9日
  • あーか

あーか

そうですね!
    基礎体温と排卵検査薬していってほうがよいと思います!

• 11月9日
  • M

M

排卵検査薬、試してみます!ありがとうございます😍

• 11月9日

若いから次もすぐ妊娠しやすいって意味もあるのかなあと思いました!
1人目自然妊娠でしたら旦那さんに原因がないとも限らないですし、自分のこともわからないですしグレーな部分は多いですね💦

来依

人それぞれですよね~わたしの周りは2人目不妊が多いですよ~!
私も結構すぐほしくて
産後2ヶ月半で生理再開して避妊してなかったですが
結局できたのは最近です(´ω`;
っていってもわりと早めではあると思いますけど。。

• M

M

産後9ヶ月で生理再開したので不妊かどうかはまだわからないですよね。羨ましいです😭❤️頑張ります。

• 11月9日
R(20)

1人目を19で出産して20で2人目出産予定です(*^^*)
2人目はなかなかできず挫けそうな時にお腹にいることがわかりました!
出来にくいとか出来やすいとか人それぞれだと思います!

• M

M

羨ましいです!
    2歳差になるように頑張ります!

• 11月9日