※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方、家で過ごす日の過ごし方を教えてください。外出控え中で、娘は元気なのに家にこもりきりで困っています。

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、一日家で過ごすときどのように過ごしてますか?

今まで午前中は家でゴロゴロあそんで、午後から買い物に出たりして、夕寝が長くて、風呂入って寝るような感じだったのですが
病気にかかり退院後もステロイド剤を飲んでる間は感染症にかかりやすいから外出控えてね〜とお医者さんにいわれてしまい家にこもりきりです…

家にいると目を擦って眠いのかなーと思いベッドに連れて行ってそのまま目が覚めて遊んでいるのでほぼベッドの上にいます、娘は回復してとても元気なのに😢

遊び方、過ごし方参考にさせて頂きたいです!

コメント

ゆ っ た ん ‿♡

初めまして(^ω^)
同じく6ヶ月のママです!

1日家で過ごす時の流れです✨

6時起床。
7時ミルク。
その後、洗濯物をやってから
おもちゃで遊んだり。
歌歌ったり、金曜日ならアンパンマン
見せたりしてます(^O^)♡

12時離乳食とミルク。
その後はお昼寝タイムです(*´ω`*)
その間に他の家事を終わらせて
まだ寝ていたら隣でゆっくり
しちゃいます😙♡

3時くらいまで寝ててくれるので
起きたらおやつタイム✊💓

その後は夕飯準備まで
ひとり遊びしたり、
一緒におもちゃで遊んだり
してますよ🎶

みこ

雨の日は一日家で過ごしています。

ベビーベッドか自分達のベッドか、床に都度フロアマットを敷いてあそばせています。

フロアマットは敷きっぱなしにすると大人が踏んで汚れたりこぼしたりする可能性があるので今のところ使うときだけだしてます。

ズリバイが好きなのでおもちゃでつったりしながら動かしてます。
ひたすら遊ばせて疲れさせて授乳して寝かせています。

寝てるときに離乳食作っています。