※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🤪
お仕事

医療事務と看護助手資格を取るならどちらの方が活かせますか??

医療事務と看護助手資格を取るならどちらの方が活かせますか??

コメント

39110

看護助手って何かの資格いるんですか?
私が看護師として働いていた時、看護助手さんと仲良くさせてもらっていました。中にはヘルパーの資格を持っている人はいましたが、特別な資格が必要って聞かなかったです。

• ひ🤪

ひ🤪

看護助手といい資格があるらしいです!!
    無資格でもできるらしいんですが、資格があった方が有利かなと…
    どちらがいいのか今悩んでて😅

• 11月9日
  • 39110

39110

へぇ〜!∑(゚Д゚)そうなんですね!知らなかったです。お給料の手当の違いとかですかね?

うーん、どちらでもいいと思いますね!事務だど主にデスクワークなイメージですね。看護助手は動き回るので体力がいるかと、あとは看護師さんなどの他職種と関わる機会が医療事務よりも多いと思うので、その辺が大丈夫かどうかとか考えたらいいのかな?っと思います。

• 11月9日
m

看護助手は資格必要なかったと思います!

• ひ🤪

ひ🤪

看護助手資格なしでも、できる所は、あるらしいんですが、資格を持っていた方が有利かなと!!

• 11月9日
はな

介護でヘルパー2級の資格が簡単に取れるとよく聞きますよー

• ひ🤪

ひ🤪

研修に行かないといけないのが難しくて😅😅

• 11月9日
みんみん

看護助手って資格はありません!
看護助手のトップは
介護福祉士かと思います!
でもどちらにしても
介護士と医療事務では
医療事務の方が手当てがいいです。
私は介護士ですが😭

• ひ🤪

ひ🤪

看護助手という資格あるみたいです😅
    ユーキャンで一応医療事務と看護助手の資格を資料請求しました!!
    医療事務の方が手当てが良いのですね!
    まず資格とるところからはじめてみます^_^

• 11月9日
  • みんみん

みんみん

えっ?最近できたのでしょうか?笑
    もしかしたらヘルパー2級の
    初任者研修の資格かと思います!

• 11月9日
  • ひ🤪

ひ🤪

ヘルパーさんとは別物の資格です!!いつ出来たかは分からないですが、とりあえず医療事務の方目指してみます😊😊😊

• 11月9日
くるみ

はっきりいて看護助手って言う資格は入りません!
あったって手当つけてくれるような優良企業はなかなかないかと。。。
ヘルパー、介護福祉士くらいないと手当はもらえないかと。。。
看護助手は、資格あるからといって面接関係ないです。どこも人手不足だし、強いて言うなら経験年数の方がしっかりみてもらえます。
医療事務は、あって損ない資格です。
でも看護助手と医療事務って仕事内容全然ちがいますよ。。。?

まっくぶー

医療事務は取りやすいけど、就職に強いところで資格取らないと就職キツイって聞きますよ。経験者じゃないと取らない…みたいな。

看護助手は資格あるに越したことないですが、結構ハードですよ。資格取ってから覚えることの方が多いですし、体力勝負です。それに病院によって仕事内容異なりますし、小さいお子さんいて、休むといい顔されない職場もあります。私が働いてた病棟では新しい人来ても、長くても1ヶ月弱でどんどん辞めてました。

助手は会社や病院によるんでしょうが、月20万くらい稼いでた気がします。人間関係よかったんで5年くらい働いて、私は看護学校へ進学しました😊