※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

愛媛県松山市で甲状腺の診察をしてくれる病院があれば教えてください。…

愛媛県松山市で甲状腺の診察をしてくれる病院があれば教えてください。
また、調べると清水医院というところが専門医とでてきたのですが、行ったことがある方がいらっしゃれば教えてください。

• さくら(生後10ヶ月)

コメント

ぴょん

ぴょん

私は県立中央病院で診てもらいました。

• 11月9日
  • さくら

さくら

出産は県病院だったのですが、内分泌科にかかると紹介状がないので料金が発生すると言われ😢
    紹介状を持っていかれましたか?

• 11月9日
  • ぴょん

ぴょん

確かに紹介状が必要でした😌

• 11月9日
ポピ―

ポピ―

私は産前から清水医院に通ってました。今は数値が良くなり通院薬なしになりました。県外からの転院でエコーはしてもらったことなく、診察2ヶ月に一度血液検査で数値確認って感じです。病院も昔ながらって感じで、薬も院内処方になります。

• 11月9日
  • さくら

さくら

清水医院に通われていらっしゃるんですね!
    先生の対応や診察はいかがですか😀?

• 11月9日
  • ポピ―

ポピ―

今はもう行ってないです〜
    先生は物腰も柔らかく、普通の感じです。嫌な感じはしないです。
    診察は気になることはありますかとかよく聞いてくれて相談しやすい感じはあります。病院は昔ながらな感じです。

• 11月9日
  • さくら

さくら

産前に甲状腺の疾患があり経過観察で治療はしていないのですが、最近倦怠感や疲れがひどく、育児の疲れにしてはおかしいかな?という感じなので受診したいと思っています😅
    自律神経もおかしいのかな?と思っていて、相談しやすい先生なら色々診てもらいたいなと考えています。

• 11月9日
  • ポピ―

ポピ―

私は産後もしばらくはお薬飲んでて数値が良くなったので薬無しですが今だに、かなり疲れます。気になりまた清水で血液検査してもらいましたが異状なしでした笑
    血液検査も結果一週間でわかりますから一度確認で行くといいかもしれないですね〜。ちょうどさくらさんの時期は疲れが特に出やすい時期のような気がします。あまり無理なさらないでくださいね!

• 11月9日
  • さくら

さくら

検査されても異常なかったんですね❣️良いことですが、じゃあこの疲れは何😅ってなりますよね😂
    産後すぐは元気だったんですが、最近になり原因不明の喉の痛みや起き上がるのもしんどいくらいだるかったりします😓
    産後9ヶ月だと育児も慣れて楽になってきたよ!と周りに言われて自分がおかしいのかと思っていましたが、ポピーさんもこのくらいの時期にはお疲れだったんですね💦
    清水医院、検査をしてもらいに行こうと思います😊
    ちなみに、検査で異常がなく疲れなどをお話されて、お薬や他の検査や何か処置などはありましたか?
    質問ばかりすみません😭

• 11月9日
  • ポピ―

ポピ―

返事遅れました!病院行かれましたか?

• 11月16日
えゆ

えゆ

元々、大分の野口病院にかかってたのですが妊娠中遠出する事ができなくなり出産が県立中央病院だったのでそのまま県中でみてもらうことになりました☺

• 11月10日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    私も出産が県病院だったのですが、妊娠中は産科での検査で問題なかったため、内分泌は受診しませんでした😭
    今も県病院にかかられていますか?

• 11月10日
  • さくら

さくら

お子さん10ヶ月なんですね🤗出産時期、近いですね❤️
    婦人科で出された漢方を飲んでいるのですが県病院なら漢方内科もあるしまとめて診てもらいたいのですが初診の5000円が高くて😅

• 11月10日
  • えゆ

えゆ

わたしは10年前に手術経験があり今は経過観察状態なのですが産前も産後も県中で診てもらってます😣
    今後も県中でみてもらう予定です!
    子供がいて大分まで通うのはしんどいので😅

• 11月10日
  • えゆ

えゆ

はい!12月末生まれの双子です🙌
    ほんと近いですね〜✨
    甲状腺ので漢方飲まれてるのですか??

初診代高いのわかります😂
    わたしは妊娠初期から内分泌にも行くようにしたので産科の先生が予約とってくれて初診代はかからなかったはず...あいまいですみません😅

• 11月10日
  • さくら

さくら

双子ちゃんなんですね❤️可愛いですね😍
    漢方は婦人科で出されたものです💦
    私も妊娠中に診てもらえばよかったです😫

• 11月10日
  • えゆ

えゆ

育児は大変ですが可愛いですよ💓
    大分の病院は妊娠したら必ず来てねと言われていて県中では担当医から診てもらったほうがいいから予約とっとくねって言ってもらったんです😣
    県中で担当医の先生から何も言われませんでしたか?

• 11月10日
  • さくら

さくら

妊娠中の検査では異常がなかったため、産後も年一の検査で経過観察してねと言われたのみでした😂

• 11月10日