※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏼🌸
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えて授乳回数が減少しています。同じ経験の方いますか?

完母から完ミ、もしくは生後7ヶ月付近で混合になった方いますか??(><)
今まで完母だったのですが、2週間前ぐらいからミルクを初めてもう母乳の授乳回数が1日2~3回に減ってきており、同じような方いればなと思ったのですが( •︠ˍ•︡ )

コメント

ミサキ

生後6ヶ月頃から徐々にミルクも飲むようになり、混合にしてました。
今はミルクよりの混合です。そろそり卒乳も視野に入れてるので、それぐらいで混合にしといてよかったです。
9ヶ月からはフォロミに切り替えてます

• 👩🏼🌸

👩🏼🌸

混合の場合、母乳の授乳間隔ってどんくらい空いてますか?😳
    また、3時間以上あいてても今でも吸われれば出てくるものですか?😳
    私もその頃にはフォローアップミルクに変えよう🤩

• 11月9日
ふじこ

夜泣きするようになったので寝る前にミルクをあげてます!
離乳食は10時と17時で、授乳は夜中、朝、昼、夜と4回あるかないかです(・ω・)

• 👩🏼🌸

👩🏼🌸

娘の場合、おっぱいでもミルクでも寝て起きる間隔変わらずで夜ミルクあげても3時間ほどで起きてしまいます😭😭朝まで寝る日はいつ来るんでしょうか、、、( •︠ˍ•︡ )笑

授乳回数が4回の場合、授乳間隔はどのくらいでしょうか??

• 11月9日
ちび丸

私の入院をきっかけに混合になりました💦ミルクにしたきっかけはなんですか?😳

• 👩🏼🌸

👩🏼🌸

混合の方で、おっぱいの授乳間隔って3時間以上あく日が続いても吸われれば出てきますか??
    また、この時間はミルク、この時間はおっぱいって決まってますか??
    質問だらけですみません😭😭ミルクに未だ慣れず疑問だらけで😭

• 11月9日
  • ちび丸

ちび丸

時間あいても吸われたら出てきますよ🙆‍♀️うちは朝と寝る前だけミルクです!一回完ミにしちゃおうかと思って1日ミルクにしてみましたが夜中のミルク作りの大変さと搾乳も苦手で結局混合です😅本当は完母に戻したいけどなかなか前ほど出てくれず悩み中です💦

• 11月10日
おひさま

ご質問の答えになっておらず申し訳ないのですが、
完母からのミルクって、哺乳瓶ですか?
飲み方覚えてましたか?

• 👩🏼🌸

👩🏼🌸

そうです!哺乳瓶です!
    産院での入院中以来の哺乳瓶でしたが、飲み方覚えてました🤩!

• 11月9日
  • おひさま

おひさま

飲み方覚えておられたのですね❣️こちらは、哺乳瓶ではうまく飲めなくなってしまっております…

• 11月11日