※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで迷っています。友達から出産祝いをもらったけど、お返しに何を贈ればいいか悩んでいます。初産で男の子の赤ちゃんが1ヶ月ちょい。何が喜ばれるでしょうか?アドバイスください。

友達の出産祝いで迷ってます💦

私より1ヶ月早くに出産、里帰りをされていた為出産祝いを渡せていませんでした😭

私が出産入院中に夫婦で赤ちゃんを連れてお見舞いに来てくれて出産祝いを頂きました😭✨

お祝い五千円とパンパースのオムツ2袋を頂きました!

私にもお祝いさせて!今欲しい物とかあれば教えて欲しいって伝えましたが気にしないでください〜って感じで欲しい物分からず😭

私より1ヶ月先輩ママだし、必要なものもだいたいあるだろうし…どうしようかと思いまして😭

ギフトプラザ、バースデイは近くにあるのですが、見に行っても悩むだけで買えてません😭

初産でお子さんは生後1ヶ月ちょいの男の子なのですが、何をもらったら嬉しいでしょうか💦

アドバイスお願いします!!

コメント

a mama

ギフト券はいかがですか♥️?!
それだと好きな物購入してもらえますよね🙆🏻‍♀️💗💗

  • ねここ

    ねここ

    私もギフト券と何かお菓子とか〜って考えてましたが、ギフトプラザの店員さんにお金をお祝いで頂いたのに対してギフト券などの金券はタブーですって言われまして😭

    • 11月9日
atpm

私は80のお洋服をもらったのが嬉しかったです*\(^o^)/*
新生児の服はすぐにサイズアウトするし、あまり外に出ないのでそんなに数も要らないし😊
80なら長く着れるし種類もたくさんあるのでおススメです😄

  • ねここ

    ねここ

    1ヶ月ベビーなのですがすでに5000g以上あるようなのでサイズがわからなかったのですが、80だったら着れるでしょうか?💦

    • 11月9日
  • atpm

    atpm

    うちもぐんぐん体重増えてましたが80はだいぶ長く着てました(^^)
    確か生後6〜7ヶ月でも着てたと思います😄

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    長く着られていいですね😳!
    お洋服何着か選んでみます✨

    • 11月9日
いちむら

お洋服や消耗品が助かります!
マグや哺乳瓶などはすでにある可能性もあるので!

  • ねここ

    ねここ

    お洋服いいですよね!5000gの赤ちゃんだと80、90だったら着られるでしょうか?🤔

    • 11月9日
  • いちむら

    いちむら

    80、90なんてまだまだ早いですよ!
    うちの子(体重12kg、身長85cm)でも今80ですし、なんなら物によりますが70着れますよ笑

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    ムッチムチの子でしたが大丈夫でしょうか💦
    お洋服のサイズって難しいですねー😭

    • 11月9日
  • いちむら

    いちむら

    大丈夫ですよ😂
    3750で生まれたうちの子は1ヶ月で4700越えでしたが60のお洋服着てましたから笑

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    参考になりますー😭✨
    小さくて着れないとか大きすぎて着れる頃には時期外れ、、なんて事にならないように気を付けます💦

    • 11月9日
  • いちむら

    いちむら

    逆に1年後、大体1歳ごろは80位を着るので大きめのお洋服をプレゼントするのもありだと思います❣️

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    小さいよりは良いですよね✨
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月9日
まむもり♬

私が嬉しかったのは、
分厚いおしりふきとMサイズのオムツでした。あ、もちろん現金も嬉しかったですけどね笑

  • ねここ

    ねここ

    現金とオムツを頂いているので、同じようにしてしまうのは…😭

    • 11月9日
ユーリ's mama

1番無難なのはオムツかなー。
洋服はサイズとか難しいですよねー。

私は貰った冬服、着れる時期になって着てみたら、太りすぎて入らなかった(笑)一度も着れずに終わった(泣)

  • ねここ

    ねここ

    オムツ頂いてオムツ返しちゃうのは失礼かなぁと思いまして😭

    • 11月9日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    洋服もいいですけど、サイズ悩みますよねー。

    見た目が可愛い少し高級感あるガーゼとかも私は嬉しかったです。
    ガーゼって思った以上に使うんですよね。真っ白なのを使ってますが、外出時に人と違ったガーゼ持ってるとお得感味わえました。

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    ガーゼですか😳
    自分は西松屋のやっすい奴使っていたので盲点でした😅
    参考になります✨

    • 11月9日
にこにぃ

名前入りのタオルが嬉しかったです!
私も友達に名前入りのタオルを渡したところ、大喜びしてもらったので今後もその予定です(・∀・)

  • ねここ

    ねここ

    名前入り良いですね✨どこで作ってもらいましたか?😳

    • 11月9日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    タオル専門店で作ってもらったので、家の近くで調べるのが1番いいかと思います。
    素敵な贈り物に出会えると良いですねっ^ ^

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    タオル専門店!近くにあるか調べてみます😅

    • 11月9日
Haruki

私は名前入りのバスローブと
名前入りの積み木セットをプレゼントしたら
喜んでもらえました(^^)!

お祝いに5千円、パンパース2袋なら
値段的にも一緒ぐらいだと
思います😆!

  • ねここ

    ねここ

    どこで注文しましたか?😳
    積み木セット考えてました✨

    • 11月9日
  • Haruki

    Haruki

    私は楽天です!

    注文の際に相手の住所に
    届くようにしました!

    出産が同じ時期で、家から出れない
    買いに行けない状況だったので、
    ネットにしました♡

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    私も同じ状況です!ネット注文でのプレゼントいいですね✨
    楽天見てみます!
    バスローブと積み木セットって一緒に送られるのですか?
    別々になるのでしょうか?🤔

    • 11月9日
  • Haruki

    Haruki

    その2点のセットで売ってますよ♡
    バスローブ&積み木セットか
    バスローブ&スタイセットが
    ありました😆!

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    セットなんですね✨それだと選びやすい!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

オムツMサイズで、ケーキ作ってみては?
簡単にできて、華やかで気持ちも伝わって、もらって困らないです!
ネットでたくさん出てきます☺

  • ねここ

    ねここ

    オムツケーキ可愛いですよね✨
    でもオムツ頂いているのでオムツ以外で考えていました😭💦

    • 11月9日
ミン

オムツは布メインでやってるから要らない〜なんて意見もまあまあ見るので、やはり何が欲しいか本人に聞くのが一番ですよ✨
聞けないならば現金ですかね。ギフト券は大手ならいいですけど、そうでなければ使えない所もあるので…

  • ねここ

    ねここ

    お祝いでお金頂いているので金券はタブーらしいのです😭
    欲しい物を聞いても気を遣わないでください〜って言われて聞けずなのです😭

    • 11月9日
  • ミン

    ミン

    だったら尚更現金が一番無難な気が がします💡
    ちなみに私はベビーバンドを添えて贈りました。

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    現金に現金返しもタブーだとギフトプラザの店員さんに言われました💦
    ベビーバンド良いですね😊
    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月9日
  • ミン

    ミン

    え、そうだとすれば結婚祝いはどうなるのでしょう?笑
    出産祝いだけタブーなわけないですよね😂
    いいものが見つかるといいですね💡

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    出産祝いという事で渡したいのですが、最近自分がお祝い頂いているので内祝いにもなるんです😅
    私もギフト券とお菓子か何かにしようと思ってたのですが、タブーですよ〜って言われてションボリしていたところです😭
    コメントありがとうございました😊

    • 11月9日
  • ミン

    ミン

    余談ですがマナーで言えば、出産祝いと内祝いは全くの別物なので分けて贈られた方がいいですよ💡

    • 11月9日
  • ねここ

    ねここ

    別々にするつもりです😅
    なのでギフト券と何かもう1つ!と考えていたのですが、ギフト券NGとなって考えて直しているところでした😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

マールマールのスタイやエプロンはいかがでしょう😊?

名入れもできるし、見た目がおしゃれなので、外食の時や大勢で集まる時のおめかしにもなっておすすめですよ😆✨

  • ねここ

    ねここ

    良いですね!自分が貰っても嬉しいです!
    ネットで探してみます😊

    • 11月9日