※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お仕事

パート・アルバイトなのに通勤1時間以上かかるところにヘルプ行かされる…

パート・アルバイトなのに通勤1時間以上かかるところにヘルプ行かされるって普通なの…?
面倒くさい…
別にヘルプ入るメリットないのに…

• ととろ(生後8ヶ月)

コメント

ぎんむつ

ぎんむつ

アルバイトしてたときは通勤時間も時給出たり時給上がったりでしたが場所によって違いますよね😅

• 11月9日
  • ととろ

ととろ

普通にそうですよね…?
    今のバイト先はさすがに交通費は出ますが、時給も上がらないし通勤時間も無給です😅
    次のバイト先を早々に探し、見つかったら辞めようと思います💦

• 11月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

普通そうです!
    もともと勤めてるところ以外の場所にわざわざ通勤時間かけて行く必要ないですよね!
    通勤往復2時間以上かけて時給で働いてるのディズニーランドのキャストさんくらいしか知りません!

• 11月9日
  • ととろ

ととろ

ですよね!
    なんか、自分が常識ないのかと思って自信なくなってきてましたけど、これで強気で社員に歯向かえます(笑)
    ディズニーキャストみたいにやりがい求めて仕事してる人はどこまでも行くのかもしれないですけど、生活やこどもの為に仕方なしにパートしてたら無駄な通勤時間消費したくないですよねー😱

• 11月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

社員ならまだしもパートですし、条件合わない場所で無理に働く必要もないですよね😅
    2時間あれば子供とも遊べるし家事だってできるし、何より2時間多く働けますもん!

• 11月9日
めーたん

めーたん

学生時代アルバイトしてたときありましたよ!交通費は出るのとヘルプ先ならいつもと違って新鮮な気持ちで私はヘルプ好きでした(笑)ヘルプ嫌ですっていうバイトの子もいましたが契約書に他店にヘルプに行くこともあるという項目があったでしょって言われてました!

• 11月9日
  • ととろ

ととろ

なるほどー!
    私の場合は、会社に雇われてからわかりましたが雇われてみると契約書の写しさえ貰えない会社でして、その他も色々不満がありヘルプまでやってやる義理がないと思ってしまって…😅
    他店にヘルプは構わないんですが、それに見合う時給・報酬を頂いてると思えなくてイライラしてます😭

• 11月9日

「お仕事」に関する質問