※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後のお腹についての悩みです。体重増加やお腹の凹みが気になるようです。帝王切開後のダイエットやお腹の凹み解消方法について相談したいようです。

帝王切開後のお腹について

1か月前に帝王切開と子宮筋腫摘出を一緒にしました!
もともと体重58キロだったのが最終的に74キロまで増えてしまい、現在は65キロです。
あと7キロ..

帝王切開した方、いつからダイエット取り組みましたか??
また、術後のお腹が凹まず悲しいです。
三角に出っ張っていて脂肪だけではないような??
どうやったら元に戻るのか、、

コメント

あん

同じく帝王切開でした。
産後1ヶ月授乳と寝不足で10キロ勝手に減りました!お腹も自然に無くなります!
もう少し待っててください!
最初の1ヶ月は体大事にしていっぱい休んでください!

• ママリ

ママリ

私も最初は順調に減っていたのに、ここ1週間は65キロでストップしてます😓10キロ減うらやましいです!

• 11月9日
ひ🤪

同じく帝王切開でした!!
2ヶ月後くらいには、元の体重になってました!!
完母だったので前より体重2、3キロ軽くなりましたよ!

• ママリ

ママリ

私も完母です!まだ1ヶ月なのでもう少し様子見た方が良さそうですね(´;ω;`)

• 11月9日
ルナ

帝王切開でした!
産後1ヶ月からまず骨盤矯正に通いました!
自宅では筋トレやストレッチをしていますが、なかなか思うように落ちてくれないです(>_<)
完母なので食事制限などはしていません(>_<)
自分のお腹を見るたびため息が出ますm(._.)m

• ママリ

ママリ

私も1ヵ月検診終わったら骨盤矯正通う予定です!私も少しずつストレッチ筋トレやっていかないとなぁ..
    私も完母なので食事制限はしないつもりですが..ほんとお腹見る度に憂鬱です。
    いまだにマタニティパンツ履いてます 笑

• 11月9日
  • ルナ

ルナ

骨盤矯正してから周りからは少しやせた?と言われるようになりましたよ(o^^o)
    ただ、お腹のお肉が何とも(。-_-。)笑

私も同じくマタニティパンツ履いてます!笑
    普通のパンツを履くとお腹のお肉が本当に惨めすぎて(笑)

• 11月10日
まじゃ

私も帝王切開でした。
最終的にプラス19㎏、産後4ヶ月で12㎏減りましたが、その後8ヶ月停滞し妊娠前のプラス7㎏をキープ…(^_^;)
子どもが1歳になったので最近ようやくダイエットをはじめました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり増えすぎると減りづらいんですね💦わたし不摂生妊婦だったからホントに後悔です(´`;)

• 11月9日