※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさ
お仕事

11時から15時でバイトを探してます。が、電話の段階で丁寧に断られます…

11時から15時でバイトを探してます。が、電話の段階で丁寧に断られます。
選び方が悪いのでしょうか?!
たしかに、年末年始や祝日は入れません。
子供が小さいので、お休みする事はあります。
落ち込みます…。
何かアドバイスください。

• ゆーさ

コメント

ママさん

ママさん

時間が、、じゃないんですか❓
大体9時14時とか15時だと^ - ^

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

回答ありがとうございます😊
    子供の通いが10時から16時なのでその時間なんです。

• 11月9日
  • ママさん

ママさん

その時間だとなかなか雇ってくれないです😭

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

ですよねー。断られた続けて心折れそうでしたが、ここで相談して、なるほどねと思えました。

ありがとうございます😊

• 11月9日
ゆん∞

ゆん∞

時間帯を10時から15時、
9時から14時などにしたらどうでしょうか?

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

子供の通いが10時から16時なのでその時間だけなんです。
    なかなかないですよね。

• 11月9日
みゅう

みゅう

11時からなら11時開店のところとかを探すとかですかね。
指定している時間があまり良くないと思います。あと、年末年始祝日入れないとなると、いらないですってなるかもしれないですね💧パートとかでも平日なら平日で年末年始関係ないですし(^^;)

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

そうですよね。自分が雇う側なら微妙な時間だって思います。
    年末年始は子供が休みなので、みてもらう人もいなくて💦
    難しいですね。

• 11月9日
ももかっぱ

ももかっぱ

結婚前にマクドナルドで働いてましたが主婦の方やママさんはほとんどそんな時間でしたよー☺️
土日祝日とか夏休みとか年末年始の長期休みは学生が休みなので主婦は休めます。
1週間ごとに希望スケジュールを提出するので予定もたてやすいです。
急な休みは自分で代わりの人を見つけないといけないですけど、子供が小さいうちは働きやすい職場だと思いますよー☺️

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

マクドナルドいいですね!!1週間ごとなんてありがたいです。
    家の近くで探してみます♫

• 11月9日
エビフライ

エビフライ

私は9時半から13時半で探してますが、なかなかないですね。
うちの近所の飲食店は11時から募集してるところけっこうあります。
パスタ屋とかステーキ屋とかです。

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

ほんと、3時間からOKみたいなところに電話してるのですが、もう少し長くないとと断られます。後土日のどちらかに入れますか?とかです😣
    飲食店探してみます。

• 11月9日
みんみん

みんみん

スーパーもダメでしたか?
レジとかならいけそうですけど。。

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

スーパーは夕方の募集が多かったです。でも、再度探してみます。

• 11月9日
ぽ

私は出産前まで飲食店で働いてましたが11時~14時くらい(片付け終わるまで)で賄い食べて15時前には店を出る感じでした😌
11時からランチをやっているお店やランチとディナーの間店を一旦閉めるとこでしたらその時間も可能ではないかと思います!
ランチだと人数も少なめでやってたので休むとなった時に代わりを見つけるのが大変かもしれないですが😭

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

飲食店で働いたことがなかったので、候補に入っていませんでした。たしかに、ランチタイムにぴったりですね!!
    飲食店探してみます!

• 11月9日
ぽる

ぽる

介護だったらいけると思いますよ!
オムツ交換とかもやらなきゃダメですが、どうしてもお金が必要!とかなら!
お昼の配膳したり下膳したり食事の手伝い介助したりなどその時間帯だけでも来て欲しいって施設や病院あると思いますよ!

• 11月9日
  • ゆーさ

ゆーさ

全然いいです!元々ケアマネだったので。探すと時間で諦めてました。
    電話して聞いてみます。
    ハローワークでも、福祉系で探してもないって言われちゃって。
    その手があったと思いました!

• 11月10日

「お仕事」に関する質問