※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
お仕事

保育園の退園について心配です。自分で仕事を探している場合、求職中扱いにならない可能性がありますか?

馬鹿な私に教えて下さい。
先週の金曜日でパートを退職しました。
今、9ヶ月の娘が保育園通ってます。
ハローワークなどには通ってなく(手続きとか面倒くさいので)ネットでアルバイトなど探していて、一昨日面接したのですがダメで今日また面接し、結果は3日後です。一応今月中には仕事決めたいと考えてます。そこで聞きたいのですが仮に今月中に決まらずだと退園させられますか?
役所にも保育園にも退職したことは話してなく、、

ハローワークで仕事を探せば求職中扱いになり2ヶ月までは大丈夫なのは知ってるのですが
独自で探してる場合は求職中にはならないのでしょうか?

コメント

🌈

役所に言えば3ヵ月猶予もらえると思いますよ!言わずに退職してたことが役所にわかって無職だとまずいと思いますが😨😮

• My☺️

My☺️

やはりそうですよね🙏
    来週、役所に行きます😱
    ありがとうございます😊

• 11月9日

退職の事は必ず伝えてください。万が一熱を出したなど全職場に連絡が行きますよ。そこで退職されました・・・と言われたら、My☺️さんの信用度が落ちますよ・・・

あとは退職日翌日から求職扱いとなり、ハロワ使わなくても2ヶ月は大丈夫だとは思います。でも自治体によるので確認した方が確実ですよ。違っていても嫌ですもんね。

• My☺️

My☺️

保育園にも伝えた方が良いですよね🙏
    今日迎えに行ったときにでも話します💦
    来週、役所にも話してみます💦
    ありがとうございました😊💕

• 11月9日