※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
ココロ・悩み

ストレスで食べ過ぎてしまい、自己嫌悪。感情が敏感で人との接し方に不安。解決方法はありますか?

ストレスが溜まるとつい食べてしまいます。。
体重管理気を付けているのに、苛々がピークに達するとタカが外れたようにバーっと食べてしまう自分に自己嫌悪です(p_-)
専業主婦で、切迫傾向の為あまり外出も出来ません。
ここ最近、色々と敏感に感じて小さい事でも心ない言葉等にすぐに傷ついてしまって、人と接するのも怖くなってきました。。

何か解決方法はないですか?;_;

コメント

私 妊娠発覚から 切迫流産に…
今は切迫早産で 自宅安静中です(╥﹏╥)

17日に 病院なので 夜は 湯豆腐、お粥で のりきってます…。

• ぺ

コメントありがとうございます。
    湯豆腐、お粥いいですね。私も夜だけでも気をつけます!
    検診、順調だといいですね^ ^

• 1月13日
いちご飴(。・_・。)ノ

私も切迫を経験しました。

苛々の原因を最小限にしました。必要以上に会話しないことで、余計なことを言われて不快になることも少なくするために、自分から避けてました。

あとは、そういう考えの人もいるんだな、人それぞれだから。と、わりきったり。

でも、苛々するから旦那に聞いてもらったり。
体重はアプリでカロリー入れるやつで管理したら、わりとうまくできました。悪阻が終わってからですが。塩分と糖質を気をつければうまくいきました。一番は減塩でした。

あと、海外のコメディドラマ、1話完結ものを見たりしてました。20分ずつのものなので、体調に合わせて、少しずつ見てました。無になれる時間って必要ですよね。

食べ物はヘルシーのものにすると、食べてもそんなに体重増えなかったですよ。
きゅうり2本とちくわを細く切って、少しぽん酢かけて食べたりしてました。結構食べた感じになるし、カロリーもそんなにないから満足しました。
温野菜食べたりもしました。

あとは、赤ちゃんのもの買い物、どんなのするかネットで見たりして、ちょこちょこネットで買えるものは買っちゃったりしてました。
名前も本みたり、ネットやアプリで姓名判断したり。
わりとやることあって、それに集中してるときは、時間たつのも早かったです。

• ぺ

コメントありがとうございます。
    必要以上に会話しない、はいいかも知れません。気分転換に…と友達と会っても、心ない事を言われたり余計にストレス溜まります。
    人は人、と割り切らなきゃですよね。。
    アプリあるんですね!塩分、糖分気を付けなきゃです…;_;

コメディドラマかぁ。確かに明るい気持ちになれそうです!
    食べない!ってより、食べてもヘルシーで満足感のある物がいいですね。
    ネットで買うのにオススメの物とかありますか?
    そうだ、名前も考えなきゃな。

色々とアドバイスありがとうございます;_;

• 1月13日
  • いちご飴(。・_・。)ノ

いちご飴(。・_・。)ノ

ベストアンサーありがとうございます。
    私がネットで買ったものは、
    クイーンベッドで寝てるので、
    ベビーベッドは買わず、

ベットインベット
    ベビーサークル
    ベビーバス
    チャイルドシート
    授乳キャミソール
    出産用の前開き肌着
    クイーンベット用防水シーツ
    とか買いました。

お店も見たくて、衣類やソープ、ベビーオイルとかオムツとか細かいものは、近くの店に家族と買いに行きましたが、貧血起こして具合悪くてささっと買って帰ってきてました。なので、ほとんどネット購入です。お腹も良く張るようになるし、具合悪くて、買い物どころではなかったです。
    お店で実物をみてチェックしてからネットで買ったのは、チャイルドシートくらいです。車に合うかどうか、チャイルドシートのところに本があるので、見るだけですぐ終わらせました。

ネットでは、わりと大きいものとか、がさばるものを買うと、家まで届けてくれるので楽かと思います(o^^o)

• 1月13日