※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

札幌市北区の保育園情報が知りたいです。0歳4月から預けたいが、見学ができず困っています。はぐくみ保育園、幌北中央、ちあふるの情報を教えてください。他におすすめの保育園も知りたいです。

札幌市北区の保育園事情しりたいです!
0歳4月から預けたいのですが、子供や家族が風邪などで見学にいけず…。
はぐくみ保育園、幌北中央、ちあふるの情報あればお願いします!この他おすすめや人気のある保育園や布オムツは避けたいのでそのような内容なんでもお願いします!

コメント

、

去年の情報ですが参考までに!

札幌北中央は去年募集かけると園長先生は言っていたのに結局かけていませんでした💦
見学した感じは綺麗だしそこそこの広さもあったので良かったです!募集していたらありかと思います✨

ちやふるは駅近、広い、綺麗、と最高ですが待機が凄く多いです!私の時で応募20人超えてたのでシングルとかでポイント高くないとまず入るのは難しいです💦

はぐくみ保育園も一度落ちたのですが、4月ギリギリ前に空きができたと連絡が来て入る事ができました!
園自体は小さいですが、先生達も優しくみんなスクスク育っていますよ✨

上記の園は全て紙オムツでした!

あとは去年保健センターの横に新しい保育園ができて、そこも凄い人気でした!
外観しか観れてなく詳細不明ですが、幼稚園との繋がりもある保育園なので良さそうです☺️

• りさ

りさ

ありがとございます!
    そーなんですね!募集かけないとかあるんですね💦
    やはりちあふるは無理ですね😓

はぐくみに通ってるんですね‼︎はぐくみにも惹かれていたので助かります😭やはり園はちいさいのですね。

• 11月12日
  • あき

あき

突然すみません。
    北区の保育園事情について質問されていたので…
    今は保育園決まられましたか?
    はぐくみ保育園どうなのかなぁと思ってメッセージしました。

• 1月27日
  • あき

あき

突然メッセージすいません。
    以前はぐくみ保育園について返信されていたので通園されていたのかなと思いまして。
    園の様子や何が情報あれば
    教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

• 1月29日
  • 、

ママリ放置していて今確認しました💦
    その後保育園については決まりましたか?

• 2月15日