※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

自信がないけど、頑張りたい。派遣会社で内定をもらい、収入が心配。資格取得しながら新しい仕事を探し、子供のために頑張りたい。

んー!!!!!
頑張りたいけど、頑張れるんかな、自信ない。
いや、自信持たなきゃ、頑張らなきゃ。
沈んでは上がっての繰り返し。
離婚して、母の紹介で という形で 母も働いている派遣会社に。
医療事務の資格ないから 正社員でも手取り10万という話を聞いて、予想以上に低くて、まじかorz でも、とりあえず内定貰えるだけでもありがたいのかな、これで保育園も申請できるかな、でもお金…足りるんかな😭
めっちゃ不安すぎて怖すぎて
児童扶養手当も一応一部支給してもらえるらしいけど、
自分の持ってる資格の仕事に就いて充分に収入得られないことが一番悔しい。。
子供が小さいと、迷惑もかけてしまうだろうなって思う。前の職場に戻るわけにもいかないし。。
とにかく、医療事務、社福、簿記等々 資格取得して、その間も求人見つけながら、良いのがあったら、面接受けて頑張りたい。。

コメント

ゆり

あまりに低いと不安でやっていけるか自信無くなってしまいますよね…💦
良い求人と巡り会えると良いですね‼頑張って下さいね👍

• ぽこ

ぽこ

こんな投稿にコメントありがとうございますorz
    手取りが前職の半分くらいなので、現実にちょっと付いていけてないです、、
    ありがとうございます😭
    思い続けて、行動移していたら、出会えますかね、頑張ります
    ありがとうございます

• 11月9日