※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるmama
お仕事

保育園の申し込み中で、仕事が決まっている方が優先されるため、保育園も決まっていないのに面接が難しい状況です。

保育園の申し込み中での就活みなさんどうされてましたか?

認可保育園で申し込みをしてますが、
やはり仕事が決まってる方優先
仕事が決まったら書類だしてください!って
保育園もきまってないのにどう面接したらいいのかわかりません😖

コメント

がおー

保育園が決まるまでは無認可に預けて仕事する、っていうのが、激戦区の私たちの地域では多いです😖

• るるmama

るるmama

そうなりますよね😖

認可保育園の申し込み中でも認可外ってあずけられるのでしょうか😣
    それとも1度認可の申し込みを取り消してってかんじですか?

• 11月9日
yu-ki+

認可外も一時保育も空きがなく、面接の時だけ一時保育をお願いしていました🙏🏻💦
下の子が生まれてからは月齢が低く一時保育にも入れないので、主人の帰宅後や休みの日に預けて行きました。
それも無理な時は下の子だけ面接に同伴させて貰っていました。
求職で保育園には入れないと面接までの道のりが遠いですよね😔

• るるmama

るるmama

ほんとそれです😣
    保育園決まらないと仕事も見つけられないのにどーしよっておもってます😣
    面接の時に4月から入所できればってはなしましたか?

• 11月9日
  • yu-ki+

yu-ki+

面接の時には待機児童なので保育園が決まり次第でないと入社出来ません、と書類選考の時点で伝えていました😔
    面接では選考に受かったとしても慣らし保育もあるので最短で◯月頃になりますとも…
    当たり前ですがどこも採用後すぐに来て欲しいので、苦労して面接に行ってもなかなか良いお返事は貰えませんでした💦

• 11月9日
  • るるmama

るるmama

質問ばかりなのに、返信ありがとうございます😊

そうですよね😣
    とりあえず手当り次第面接いくしかないですね😖

• 11月9日
anemone❁.。.:*✲

母に預けて就職活動していました(*^^*)すぐに決まる派遣の仕事を見つけ、保育園に入園してから正社員に転職しました!

• るるmama

るるmama

とりあえず仕事先を見つけて入所できたら転職みたいなかんじですか?😅

• 11月9日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

はい!一斉申込の時期に申込みをしたかったので、申込時期に内定がでる派遣で探しました。4月の慣らし保育後から入職できる職場で働きたいと派遣会社に希望をだし、内定をもらいました(*^^*)
    その後派遣で働き、契約期間の満了時期に合わせて合わせて正社員の仕事を探して転職しました!

• 11月9日
  • るるmama

るるmama

わー、派遣会社はそんなこともできるんですね😖
    昼の仕事をしたことないので
    もー全くだし頭の中パンパンで
    どーしたらいいのかわからなくなってました😥

• 11月9日