※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
家族・旦那

旦那の給料が月収変動あり35〜40なんですがお小遣い4万だと多いと思いま…

旦那の給料が月収変動あり35〜40なんですがお小遣い4万だと多いと思いますか?
今がガソリン代と朝昼飯代込みで3万5千円です。
仕事着などもその中から買ってます。
2ヶ月に一回髪切るので千円、年に1〜4回の飲み会や前嫁との子供がいてその子の誕生日やクリスマスには都度5千〜1万渡してます。

給料日前になるとお小遣いが足りなくて千円〜4千円貸してってなるのですが、貸してってのが嫌なので4万にするか迷ってます。
ただ金遣いが荒いのでいくら渡しても足りなくなる気もします💦
夜中の2時頃出て行って夕方帰ってくるので朝ご飯を家で食べることは出来ません。
お弁当も作ってた時はあるんですが今のところ作る予定もないです。
みなさんならどうしますか?お小遣い増やしますか?

コメント

deleted user

わたしは4万でもいいかな〜と思います!ガソリン代とご飯込みだとそれなりにかかると思いますし😓
うちはお小遣いは全てパチンコに消えてガソリン代もごはんも家からです。イライラします😂

  • 3娘まま

    3娘まま

    回答ありがとうございます☺︎!
    ガソリンは原付のです。言葉足らずですみません💦
    パチンコで全部使われるのはむかつきますね!!ガソリンとご飯代を生活費から出す余裕があるのが羨ましいです(><)💦
    かつかつってわけじゃないけど毎月これはこれってちゃんと計算して仕分けしているので千円だろうが4千円だろうが貸してってゆわれるとなんかちょっと😓
    やっぱり4万にした方がいいですかね〜。。

    • 11月9日
さー

ガソリンと朝昼込で3万5000は足りないと思います🤔てかうちなら足りません(笑)そりゃ足りなくて貸してってなるのはおかしくないかなーと。

  • 3娘まま

    3娘まま

    回答ありがとうございます☺︎!
    ガソリンは原付のです。言葉足らずですみません💦車のは生活費から出してます!
    旦那が自分で決めたお小遣いなので自分で決めたなら範囲内でやってよって正直思っちゃうんですよね😓その前は2万5千円でその前が今と同じ3万5千円でした。2万5千円の時も言い出しっぺは旦那です。そして最終的に足りないからとありえない事をして話し合いの末また3万5千円に戻ったんです(><)

    • 11月9日
  • さー

    さー

    まあ原付なら月に3000円とかで済みますかね?(うちの旦那がそんな感じだった)んー、たしかにそれはわかりますがどのくらいかかるかって最初は旦那さんも分からなかったんじゃないですか?うちなら朝昼代で1000円×出勤日数(大体24日)で24000はかかりますし、飲み物代やお菓子買えば3万近くはなくなると思うので、自分のお小遣いは1万円もない状態になります😂お金節約したいならお弁当なり持たせるとかしないと4万、4万5000くらいなら増やしてって言われてもおかしくないと思いますよ💦

    • 11月9日
  • 3娘まま

    3娘まま

    距離と頻度で変わってきますが大体そんなもんですよね(><)!
    うちは趣味も物欲も何もないのでお金があったら何に使うかっていうと一人でステーキとか寿司を食べるとかなんですよね😅滅多にないですが何かあればこれが欲しいと言ってくるし友達もいないんです(少人数とかじゃなく本当にいません😅)本人も飯代があれば良いって感じで。。なのでお小遣いというよりは朝昼飯代ですね(><)

    • 11月9日
ままり

手取りの10%私は渡してます!
朝はこっちでおにぎり渡しますが、お昼はお小遣いから出してもらってますが足りてますよ💦
金遣い荒いから貸してって言われそうですね…
それか毎月4万に増やすから前借りとかは一切なし。前妻との子供のプレゼントもそこから節約して貯めて購入してっていいますね💦
毎月プラス5千なら年間6万もお小遣い増えてる事になるので!

  • 3娘まま

    3娘まま

    回答ありがとうございます☺︎!
    節約とか貯めるとか一切出来ないんですよね😓大人ならやれよって感じですが本当に無理なんです。お小遣いもいつも5千円は私が預かっていて頂戴と言われた時に千円ずつ渡しているんです。それプラス貸して!です💦
    年間で考えてなかったです( ゚д゚)!6万増える事になるんですね💦

    • 11月9日