※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
サプリ・健康

産後の体についてです。座っていると尾てい骨が痛み、立てなくなるよう…

産後の体についてです。
座っていると尾てい骨が痛み、立てなくなるようになってしまいました。
骨盤矯正は何度か通っているのですが、
よくなりません。
整骨院じゃだめなのかなと思うのですが、
その場合なに科にいくのがベストなんでしょうか…

• saya(生後4ヶ月)

コメント

あー

あー

私もまったく同じです!長時間座って立つときは尾骶骨抑えながら立ってました!
まだ痛いですが、心なしか落ち着いてきたような気がします🙄
病院行くならやっぱり整形ですかね💦?でも整形って湿布とか痛み止めしかもらえない印象ですね💦

• 11月9日
  • saya

saya

そうです!それです😭
    よかった!私だけじゃなかった!!

• 11月9日
ゆか

ゆか

整骨院のお店も変えてみるといいかもしれません。私は指圧のお店に通っていますが、いつも痛みが軽減されて楽になりました。先生いわく、骨の痛みではなく筋肉の痛みだと私は言われました。筋肉が使われずに固まってしまっていたり、過度の負荷がかかっていたり、疲労が蓄積されて痛みが出るそうです。ですので、指圧による改善より疲労蓄積が上回ると、また痛みがでます。
私は産後は恥骨のあたりも痛んだりしました。2〜3時間座って立つ時は、今でも尾てい骨は痛みますよ〜!

• 11月9日

「サプリ・健康」に関する質問