※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの水着、水遊びパンツについて教えてください。スポーツクラブの親子スイミングに水着の指定なし。水着は90サイズで大丈夫?水遊びパンツのおすすめは?

6ヶ月の赤ちゃんの水着、水遊びパンツについて教えてください。

来月6ヶ月になったらスポーツクラブの親子スイミングに通う予定です。水着の指定はなく、好きなものを着用して良いそうです。
今現在の服のサイズは70だとちょっとぴったり過ぎる、90だと大きめだけど着られるくらいです。80はもってないのでよくわからないけど…。
プールでは水着の下に水遊びパンツをはいて、その上に水着を着て入ります。
水着は90サイズくらいで大丈夫でしょうか?
水遊びパンツのおすすめはありますか?使い切りタイプ、繰り返し使えるタイプなどあるようで実際のところどうなのかと…。

コメント

s.mama。

6ヶ月で90の水着は大きすぎると思いますよ!80で大丈夫だと思います。

• イリス

イリス

80ですね。ありがとうございます。

• 11月9日
みは

水着は水の中でのびるのでぴったりサイズがいいですよ。
6ヶ月の頃は80でもがばがばでした💦
と言うか、今も普通の服は80か90ですが、水着は80の肩紐を縫って使ってます。

おむつは繰り返し使えるのが経済的ですが、6ヶ月でもしまだうんちを頻繁にする恐れがあるなら、実際繰り返しされるのにしちゃうとショックなので、使い捨てがいいと思います!
私は今でも、昨日うんちしなかった…と言う日は念のため使い捨てを使ってます。

• イリス

イリス

使い切りの水遊びパンツで様子をみることにします。ありがとうございます。

• 11月9日