※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mojya215
妊娠・出産

6日の診察で胎嚢の育ちが悪く、自然流産を経験。2回目の流産で悩んでいる方。すぐに授かった方や不育症検査を受けた方いますか?

6日に診察した際、胎嚢の育ちが悪く、7wなのに胎芽が見えないからもしかして…と言われていました。
診察から帰って嗚咽するほど泣いてしまい、今年の1月にも稽留流産を経験していたので、またか…と。。
帰宅時泣きすぎてマンションの階段も上がれず、主人に支えられながら上りました。
その後すぐに黒っぽい出血が出始め、昨日から大量の鮮血が出て、ひどい腹痛が起こり夜も眠れませんでした。
朝一で病院に連絡して診察をしてもらい、
その際に、吸引をするねーと言われ、ドロっとした塊が出てきました(>_<)自然流産でした。
痛みも一気に抜けて、あぁもうさよならなんだな…と思いましたが、覚悟はしていたので涙は出ませんでした。
2回目の流産。本当に辛いです。
主人も泣くのをこらえて、大丈夫だよ、また頑張ろうよ。と慰めてくれました。
主人に早く赤ちゃんを抱かせてあげたいです。

辛い経験を思い出させて申し訳ありませんが、
自然流産をされた方、すぐに授かれましたか?
2回目の流産をされた方は不育症検査をされましたか?

コメント

エママ

どちらも今年ですが、
1月、3月に自然流産でした。
精神的にもキツかったのでお休み期間を入れて8月から妊活再開10月に妊娠が分かりました。

不育症の検査はしていません。
先生にもまだ勧められませんでした。

今回、もしまたそうなったら受けようかと思います。

• mojya215

mojya215

回答ありがとうございます!
    エママさんも、お辛い経験をなさったのですね。。
    精神的にもかなりダメージありますよね(>_<)
    今妊娠されてるのですねo(^-^)o
    お体に気を付けてください♪
    ありがとうございました!

• 11月9日
べるりん

今の娘の前に自然流産しました。

私も泣きじゃくって、何日かは気づくと涙が出ていました。

私の病院は生理を一回見送ったら妊活再開していいとのことだったので、その通りにしました!

その後3ヶ月後に娘ができました!

今は身体も心もつらいし大変だと思うので、まずはゆっくり休んでくださいね!

• mojya215

mojya215

本当、もう心の整理は着いたつもりでしたが、1人でいると胸のあたりがザワザワして涙が出ます(>_<)

無事、娘さんを出産されたのですねo(^-^)o
    妊活のタイミングも、次回の診察の時に確認してみます☆
    今は貧血がひどいので、ゆっくり休みたいと思います♪

• 11月9日
🍎

今年1月に自然流産、3月に稽留流産、2回生理見送って6月に化学流産、7月に妊娠して継続しています!

不育症の検査は、2回とも初期流産だったのでしていません。

• mojya215

mojya215

お辛い経験を何回かされたのですね(>_<)
    今、妊娠されているんですね♪
    私も前向きに頑張りますo(^-^)o
    お体に気を付けて下さい☆

• 11月9日
めろんくりーむ

私は娘の出産前に2度流産しています。
一度は心拍確認前、一度は心拍確認後。
両方とも掻爬手術を行いました。
とてもつらかったです。
不育症検査は先生にした方がいいか聞きましたが、しなくて大丈夫と言われたのでしませんでした。

2度目の流産から半年後に授かり無事出産しました。

mojya215さんは自然流産だったんですね。ママに少しでも負担をかけないようにと、優しい子ですね。
うちは両方手術になったので、きっとすごく構ってちゃんの可愛らしい子だったんだろうなと思うようにしてます(笑)

とてもつらいと思います。たくさん泣いてあげてくださいね。

• mojya215

mojya215

はなびさんも、2度経験があるのですね(>_<)
    3回目の流産後に不育症検査をすすめられる事が多いみたいですね。

私は2回とも自然流産でした。。
    優しい子と言っていただき、なんだか嬉しいです( ; ; )
    優しい子でした(>_<)
    構ってちゃんの可愛らしい子という表現も、愛情があって素敵です☆
    たくさん泣きます。まだまだ泣くと思いますが、ゆっくり前向きに頑張ります☆

• 11月9日
あ

私は検査をしました。
そして原因がみつかり治療をしなければ出産出来ないことがわかりました。
もしあの時検査を受ける決断をしていなかったらまた流産していたと思うと本当にしてよかったなと思います。
けれどみなさんのように検査を受けずに次は出産まで辿り着ける方もたくさんいます😊私はもう次こそは絶対という思いや焦りから何も異常がないとしても検査を受けて安心して次に挑みたい思いでした。

• mojya215

mojya215

検査をなさったのですね!
    原因が見つかれば、それに向けて対処ができますもんねo(^-^)o
    私も、主人が不育症検査検査をしてみようと言ってくれたので、次回の診察の時に先生に相談したいと思います。
    次こそは、宿った赤ちゃんを抱きたいです(>_<)

• 11月9日
さぁや

私も今年の1月と4月に流産しました。
1度目は胎嚢も確認できないまま…2度目はやっと胎嚢らしきものが確認できたのですがその後出血して流産してしまいました。
2度目の後は生理もなかなか正常に戻らず8月くらいから妊活再開してまだ妊娠には至ってません。
不育症の検査も悩みましたが受けてません。
辛いお気持ちすごくわかります…
夏に私のまわりで妊娠ラッシュがあってその時は精神崩壊しました。

• mojya215

mojya215

本当に、一回でも辛いのに、また流産…と落ち込みますよね。。
    私も、周りが出産&妊娠ラッシュで、なんで自分は…と病んでしまいます。
    まだまだ落ち込んでいる時間の方が多いですが、前向きにのんびりいきたいと思います。
    お互い、頑張りましょうo(^-^)o

• 11月9日
ママリ

mojyaさん 先日コメントして頂いた者です。
mojyaさんの赤ちゃんも自然に出て来てくれたんですね。
私もmojyaさんにコメント頂いた次の日激痛と共に胎嚢が出て来ました。
胎嚢の中には手も足も目もきちんとある赤ちゃんが居て本当に号泣しました。
あれから仕事も行けてません。
お互い辛いですが手術にならないように綺麗に出て来てくれた赤ちゃんに感謝ですね。本当に親思いの良い子達です。

本題ですが私は不育検査しようと思ってますよ!
お金はかなりかかってしまいますがもうこのような悲しみを味わいたくないですし、また次の妊娠であの時検査してればと後悔もしたくないなという思いからです。

次こそはお互い元気な我が子をこの手に抱きたいですね🤱

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます!
    m。さんの赤ちゃんも、自然に出てきてくれたのですね。。
    手術ではなく、自然に出てきてくれたことが、本当に親孝行な子ですよねo(^-^)o
    仕事も無理しないで良いと思います。
    ゆっくりゆっくり、身体と心を回復させましょう、一緒に頑張りましょう。

私も、不育症検査をしてみようと思いますo(^-^)o
    もう二度と悲しい思いをしたくないし、後悔したくないですよね(>_<)
    お辛い中、コメントいただきありがとうございました!
    お互い、ゆっくりゆっくり前向きにいきましょう☆

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

はい。お互いゆっくり前を向いていきましょう。
    ちなみにmojyaさんはどのような病院で検査されますか?

不育検査でとても有名な先生がいらっしゃる病院でやるか
    不育専門医がいる大学病院でやるか

2択で迷ってます…
    前者は検査で10万程してしまうらしく。

• 11月12日
  • mojya215

mojya215

私は、次の土曜日に通ってる産婦人科へ行き、色々相談に乗ってもらう予定です。
    有名な先生に診てもらいたいですが、予約が取れなさそうですよね…(>_<)
    出来れば早めに次の妊娠へ進みたいので、早めに予約が取れる方を選んでしまいそうです。。
    でも、不育検査で有名な先生に診てもらいたいですよね。
    細かく色々検査もしてもらいたいです(>_<)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

迷いどころですよね…
    有名な先生がいらっしゃる所は今予約すると3月が初診との事でした💦
    一応予約しました。
    キャンセル待ちもありもっと早く受診出来た方も多いみたいなのでもう少し落ち着いたらキャンセル待ちの電話もしてみようと思ってます。

ただmojyaさんの気持ち、よーく分かります😭
    その間何も出来ないのが嫌だし早く次に進みたいですよね。だからこそ私も迷ってしまいます。

ただ流産して1ヶ月の間は検査など何も出来ないみたいなのでそれまではお互いゆっくりし、また赤ちゃんを迎える体作り頑張りましょう!

• 11月12日
  • mojya215

mojya215

予約できたのですね!
    そうですよね、少し待つとしても予約はしておいた方が良いですよね(>_<)!
    少しでも早く診てもらいたいですよね😢✨
    焦るのも良くないよな…と思いつつ、焦ってしまう自分がいます😭
    でも、流産して1ヶ月検査が受けられないのですね!教えていただきありがとうございます!(>_<)
    そうですね、ゆっくり赤ちゃんを迎える体づくりを頑張りましょう!
    m。さんから色々教えていただき、本当に助かったし、元気をもらえましたo(^-^)oありがとうございます!😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

3月5日ですが一応しておきました💦
    遅くても2月頭くらいに診てもらえたらなぁ。とは思ってますが…

分かります 分かります😭
    焦ってしまいますよね…
    時間がもったいない、こうしてる間に周りは出産したりしてこんなに遠回りしてる意味はなんなんだろうと本当に悲しくなります。

私も1ヶ月間は何も出来ない事ママリで教えてもらいました☺️
    なので今年いっぱいはゆっくりし、辛かったら泣き、感情のまま生きていこうと思います(笑)
    2019年は必ずハッピーな1年にしたいので気持ち切り替えてやる!って気持ちで今はいます。

わたしもmojyaさんとお話して元気もらいました。ありがとうございます😊

• 11月12日
u-a

私も今年2回流産をしました。不育症の事を先生に聞いたら基本は3回流産してから…って言われたけど、今後金銭的に何度も移植できないので2回の流産後に不育症の検査をしてもらいました。

そこでループスアンチコアという項目にひっかかりました!今月7日に3度目の移植をして移植日からバイアスピリンというお薬を毎朝飲んでいます。妊娠→継続したら20週あたりまで飲み続けるそうです。

不育症でひっかかってしまったし、早めに検査をして良かったです。

• mojya215

mojya215

u-aさんもお辛い経験をされたのですね。。
    私も、何度も同じ経験をしたくないという気持ちが強いので、2回の流産でも不育症検査をしたいと考えています。
    項目も色々あるんですね!
    原因がわかれば、次の妊娠への対処もできるし、気持ち的にも安心して次へ進めますよねo(^-^)o
    私もなるべく早く不育症検査を受けたいと思います!
    お互い、頑張りましょう!o(^-^)o
    ありがとうございました☆

• 11月12日