※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お金・保険

育児休業中で、会社の育休担当者と連絡が取れず困っています。担当者不在で給付金や手続きが不安です。同僚も同様の状況。連絡方法や対応策が知りたいです。

育児休業中ですが、会社の育休担当者と
連絡がとれません😩


手続きは全て会社がやってくれているので
とてもありがたいことなんですが...


〇今回分の育児休業給付金の申請をしたのか?
〇前回の受給者証が届いていない


などなど、、
確認したいのですが、

本社に連絡しても事務の方に
『担当者が不在のため後日折り返します』と言われ
その後何日経っても連絡がこない日が続いております。



以前、こちらでも話したのですが、
毎度、給付金やらの手続きがギリギリな会社
(というか担当者がルーズ?)でして😞
今回のように担当者と連絡がつかないことは
度々あります。というか折り返し連絡きたこと
がほとんど無いに等しいです。


さすがにお金のことで確認がとれないのは
こちらも不信感が募るばかりだったので
労基の方に相談もしたのですが、ギリギリでも
給付金は入っているし、その他の手続きも
ギリギリでもやっていれば法違反にはならないので
強く会社の方に注意ができない、と言われました😂

また、会社の上司を通して組合にもかけあって
いただきましたが、依然として担当者と連絡が
つきません。。。


会社の方にしつこく電話を入れたりはしておらず、
あくまで節度を守った上で必要最低限の連絡しか
していないのですが、その最低限の確認すらできず
困っております。


また、1ヶ月遅れで育休に入った同僚も
私と同じように会社と連絡がとれず困っているみたいです。


一体どうしたら担当者と連絡、確認ができるように
なるのでしょうか??😭

コメント

テンテン

担当変えて欲しいくらいですね💦
連絡してまた不在と言われたら、事務の方に「以前もそう言って折り返しもらえていないので、いつ頃戻られますか?」て聞いてみるのはいかがでしょう。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    回答ありがとうございます😭❤️

    一応『折り返しの連絡はいつきますか?』と毎回聞いてはいるんですが『明日中にはいきます』と言われて結局こないパターン...です😩

    ほんと担当変えてもらいたいです😢

    • 11月9日
  • テンテン

    テンテン

    それは困りますね💦
    いつ会社にいるか(担当者が不在じゃない日にち・時間帯)は事務の方に調べてもらえないですかね?…いつも折り返しもらえないので、連絡来なければ改めてその時間帯にかけようと思います、みたいな。とっっっても困ってます!て感じで申し訳なさそーに伝えたら色々察してくれないかなぁ事務の方😖

    • 11月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    なるほど!逆にこちらから担当者がいる時間に連絡するのも手ですね!😳

    もう少し待ってみてそれでも連絡こないようならその手で行ってみようと思います!😭

    ありがとうございます😂❤️

    • 11月9日