※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
妊娠・出産

入院のしおりに「退院時の赤ちゃんの服」を持ってきて下さいと書いてあります。セレモニードレスを買っていないのですが、その場合何を着せれば良いでしょうか?神奈川県住みです。初めての出産にビビりまくっていますので、叱咤激励メッセージを添えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になっています(*^_^*)

今月21日に長男を出産予定ですが、入院のしおりに「退院時の赤ちゃんの服」を持ってきて下さいと書いてありました。
セレモニードレスを買っていないのですが、その場合何を着せれば良いでしょうか?
ちなみに神奈川県住みです。

あと、初めての出産にビビりまくっていますのでついでに叱咤激励メッセージを添えていただけると嬉しいです(笑)

コメント

六花

普通の赤ちゃん用の服を着せましたよ。
寒かったのでおくるみ代わりに毛布で包んで退院しました。

いかちゃん

私は普通の肌着と服持っていきましたよ󾭠
ちなみに旦那がくまもん好きなのでくまもんの服です(笑)
最近はドレスでない人はたくさんいるみたいですよ(*^^*)
暖かい服でよれけばいいと思います(о´∀`о)

陣痛は大変ですが陣痛終わって我が子に会えば痛さ忘れますよ(,,> <,,)♡
頑張ってくださいね!!

あゆちぃ

セレモニードレスがなければ、普通に赤ちゃんの服でいいと思いますよー。

入院時は病院の服でいるので、普通に着替えを用意してくださいってことです。

年子姉妹ママ

そのまま家に帰るだけだと思うので、普通の服でいいと思いますよ(・∀・)

寒いので、ブランケット等で暖かくしてあげて下さい❤️

出産は、上手に助産師さんがいきみ方を教えてくれるので、あんまり心配なさらずにリラックスして、挑んで下さい。って無理か(笑)

腰が尋常じゃないくらい痛いのでゴルフボール等で押すと和らぎます。私は用意してなかったのでペットボトルでずっとたたいてました(笑)
産後は腰にあざかできてましたね( ¯⌓¯ )/笑

いっちゅ

こんにちは♡
私もセレモニードレス買いませんでした。
夏だったので、新生児用の肌着におくるみでくるっと包んだだけです。笑
今は寒いので防寒はもう少し考えた方が良いかと思いますが、おくるみやアフガンで包めば特に問題ないと思います!

出産不安ですよね( ; ; )
私もビビりまくりで大変でした。
全然痛くない!よゆー!とは言えませんが…生まれてきた我が子は天使です♡
一生分の幸せを何十時間耐えれば得られる!と思って頑張って下さい!
無事にご出産できますようお祈りしてます♡

kmeg

予定日一緒です*\(^o^)/*
私もセレモニードレスは用意していません♡なので白いかわいいお洋服にします(*^^*)
2wayオールと靴下とスタイがセットになっていて羽根がついていて赤ちゃんらしいものです♡
記念日なのでお出かけ用のお洋服です♡と言っても長男のおさがりですけどねっ^^
出産まであともう少しになってきてドキドキですよね♡お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょー*\(^o^)/*

*龍まま*

こんばんはー((o(^∇^)o))
私も、今月の24日が予定日ですッ(*´ー`*)
近かったので、コメントさせてもらいましたー(*^^*)
私は、二人目の出産を控えてますが、1回目と同じぐらい緊張してます…。Σ(ノд<)
いつ生まれてくるんだろう?ッて…不安で仕方ないです(。-∀-)

退院の時のドレスですが、私は、一人目の子の時も、11月で寒かったので、普通のベビー服に上着を羽織っちゃいました‼
特に、写真とかも退院の時にとらなかったので‼
二人目も、2月で寒いと思うので、普通に暖かくしちゃうと思います(о´∀`о)

因みに、私も神奈川ですッ(。^。^。)

hikari106

初めまして^_^
私も初めての出産をおえ、育児に奮闘中です。生まれるまでは不安が沢山ありましたが、陣痛が始まったら、あっという間でしたよ。赤ちゃんに会えた喜びが本当に大きいです💕💕
行き見逃しをする事が本当に大切ですね💦💦誰か一緒にいてくれるなら、腰を強めにさすってもらうと、本当に楽です(≧∇≦)
大変だと思いますが、頑張って下さいね✨✨
セレモニードレスはある意味自己満足ですね(笑)なので、ご自分が着せたい服で大丈夫だと思います。写真などをとったりするので将来記念になるような❓私は白のツーウェイドレス❓とお包みとしろの帽子被せて退院しました。

ママちゃん★

ドレスは着せなくていいと思います♥
可愛い服を着せてもおくるみしちゃうしどこに行くわけでもないですしね✨
自分が可愛いと思った服で退院させる予定です😍!

陣痛が来たら産むしかないので必死で便を出すように踏ん張るだけです✨
と、助産師に言われました😅
いきなりくるので怖いですがもうすぐ会えますね♥
楽しみですね♥