※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠後期での動悸、息切れに悩んでいます。運動もできず不安です。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月に入ってから、少し歩いただけで動悸、息切れがひどくて、酸欠になってしまって買い物もままなりません😢
これからもっとお腹が大きくなるのに💦出産に向けて運動も全くできていないし、耐えられるのか?と不安で不安で😭妊娠後期の動悸、息切れはどうしようもないですかね…皆さんはそんな時どうしてますか?

コメント

deleted user

私もそうでした(;_;)

自宅安静で外にはでられずでした😞
張り止めを36週でやめてからは外出しまくりました笑

案の定、動悸、息切れ半端なかったです😞休み休み歩ってました!

  • つむぎ

    つむぎ

    コメントありがとうございます✨
    36週以降外出しまくったのすごいです👏私は出産まで自宅で引きこもりそうで怖いです😭💦体力つけないと…って焦ってて💦
    やっぱり休み休みじゃないときついですよね…

    • 11月9日
ふちゃ

貧血じゃないですか?

わたしも歩いてるだけで疲れますし、フーーーッてなるので、しっかり水分補給して、休憩も深呼吸もこまめにしてます😢
鉄分補給してもいいかもしれないです〜

あんまりひどいようなら先生に相談された方が良いと思います😵

  • つむぎ

    つむぎ

    コメントありがとうございます✨
    ヘモグロビンずーっと低値で貧血で、2週間ごとに採血してます〜😭
    血圧も100台で💦毎朝晩測定してます😭
    ついでに言うと初期から現在まで吐きづわりが続いてて、体重もマイナスのままなのです🌀
    こんなんで出産まで耐えられるのか?💦と焦ってますが、先生的には入院しないといけないわけではないし、鉄剤も今の所いらないそうです!(大学病院でみてもらってます)

    出産に向けて、休み休みでも頑張って体力つけたいと思います😭

    • 11月9日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    わたしも貧血と妊娠してからは平均くらいにはなりましたが起立性低血圧持ちなのでめまいや息切れ良くします😭しんどいですよね
    うちは総合病院ですがヘモグロビン9.5で鉄剤処方してもらったので、欲しい!って言えば処方してもらえると思いますよ😵😵多少でも楽になりますし😵

    もうすこしのマタニティライフ、出来るだけ健康的に楽しく過ごせるといいですね!お産や子育て頑張りましょうね💓

    • 11月9日
  • つむぎ

    つむぎ

    私はもともとは持病があるので高血圧で💦酷いと140とかが普通だったのが、ガクーンと下がって🙀妊娠が身体に与える変化ってすごいなって思いました(笑)
    お互い大変なマタニティライフ送ってるけど、でも、お腹に愛おしい赤ちゃんがいる生活ってやっぱり幸せだなって結論になります(笑)
    予定日も近そうですし💓
    お互いあと少し!頑張りましょうね❤️

    • 11月9日