※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

県外に引っ越すことになり、友達と会えなくなるのが寂しい。妊娠中で時間がたくさんあるため、色々考えすぎてしまう。

あと少しで県外に引っ越します。
実家は近くなるけど友達はなかなか会えなく
なるのがすごい寂しくて、、。
決めたことなのに寂しい気持ちでいっぱいに
なります。会えないことないのに💦
子供産まれてもこっちが会いに行かないと
来てくれるような友達はあんまりいないし、、
そう思うと自分友達いないなあって思ったり(笑)

妊娠中って外に出ることが減って時間ばかり
あるから、色んなこと考えてしまってダメですね😢

コメント

deleted user

そういう思いがでてくるってことはぶーちゃんさんはお友達が寄ってくるような素敵な人なんだなって思いますよ☺️
私はもともと友達がほぼいないのでどこに引っ越そうが寂しさ感じたことがなくて😂私なんて寂しい人間なんだって思います。笑

  • mai

    mai

    そんなことないんですよ😢💔
    友達がどうとか、色々気にする自分が嫌いです。
    ぴょん子さんのように、どこに行こうが強くいられる自分になりたいです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月9日
あくるの

私だったら産後はどうせ友達と遊ぶなんて気軽に出来なくなるし、実家が近くなるー!やったー!って思っちゃいます😅

  • mai

    mai

    ほんとですか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    会わなくなるものですかね??💦

    • 11月9日
  • あくるの

    あくるの

    私は育児にいっぱいいっぱいであんまり逢わなくなりましたね🤔
    息子の体調でドタキャンなども増えましたし。
    ドタキャンしてもあまり気にしないで気軽に遊んでくれるのが母や妹なのでそっちばかりになりました😅
    友達と遊ぶ時は家に来てくれてました!

    • 11月9日
  • mai

    mai

    たしかに母や妹の方が遊ぶの楽チンですもんね〜😳!
    友達と会おうと思うと、毎回県外に出向くのかと思うとなかなか足が遠のくだろうなーと思ってしまって、今は寂しさでいっぱいです😢
    多分環境の変化についていくのが必死なのもあるとは思いますが💦

    • 11月9日
  • あくるの

    あくるの

    逆に今までのような頻度で逢えないからこそ、たまに逢う!ってなると張り切って約束取り付けたりしてましたよ😊
    妊娠中はどうしても寂しくなりがちですよね😭

    • 11月9日
  • mai

    mai

    ほんとですか!😳
    なんかもう忘れられそうで(笑)
    友達ってなんだ?とか思ってしまう、ネガティブ思考な毎日です💔
    妊娠中は寂しい気持ちになりますね( ; ; )

    • 11月9日
  • あくるの

    あくるの

    ネガティブになるのわかります!
    私も妊娠中にママリの存在知ってればもっと色々相談したのになー、って思います?

    • 11月9日
  • mai

    mai

    そうですよね💦
    どうやって気分転換されてましたか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月9日
  • あくるの

    あくるの

    ひたすらゲームしてました😅
    あとYouTube観たり。
    今思えばもっと掃除したり料理の練習しておけばよかったなーと後悔です💦

    • 11月9日
  • mai

    mai

    わたしもドラマか、YouTubeって感じです💦
    体動かすこともあんまりできないし、人と会うのもみんな仕事してるし、なかなか上手く時間が使えないものですね😵笑

    • 11月9日
  • あくるの

    あくるの

    今はこれから待ち構える育児に備えて思い切り休むのが仕事だと思います!
    あ、でも適度な運動はオススメします。
    私は本当に文字通りひたすらゴロゴロしてたら産後体力なさ過ぎてヘロヘロなんで😭

    • 11月9日
  • mai

    mai

    運動したいんですけど、子宮頸管短くて、運動禁止されてるんですよね😵💦
    体力かなり心配です😩
    仕事もそれで出来なくなってしまったので、ぽっかりと穴が空いてしまった感じです( ;∀;)

    • 11月9日
  • あくるの

    あくるの

    なるほど!そしたらもうひたすらゴロゴロするのがお仕事ですね( • ̀ω•́ )✧
    元気なお子さんに逢うのが楽しみですね😆

    • 11月9日