※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがワクチン接種後、お腹がゴロゴロし、頻回に黄色から緑色の水っぽいウンチが出ます。ロタウイルスワクチンでウンチが増えることがあるのか不安です。昨日は熱が出て病院に行き、今日は熱が下がりました。

生後二ヶ月がおととい初めてワクチン接種をしました。
昨日からお腹がゴロゴロしていて、今日の朝から頻回にウンチをします💦
色は黄色から緑色で、もともと水っぽいので下痢なのか分かりません😖
ロタのワクチン飲むとウンチ頻回になるのでしょうか?
グズグズして大量にウンチしたあとはすっきりしたのか今はスヤスヤ寝ています。
ちなみに昨日は熱が出て病院に行きましたが、ワクチンの副反応だろうということで様子見て今日は熱は下がりました!!

コメント

ぷくぷく

あ、うちはロタの翌日だけ下痢になってましたよ😃

色も問題なさそうだし、様子見でいいんじゃないでしょうか??

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    やっぱりロタワクチンの影響ですかね?
    授乳中からお腹ゴロゴロいってるなーと思ったら大量にウンチ連発だったのでびっくりしました💦
    変化なければ今日は様子見たいと思います😖

• 11月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ロタ三回打って、そのうち二回が下痢になりました!

三回目だけ大丈夫だったので、「へー、これが免疫がついたってことなのかなぁー」と思いました(笑)

• 11月9日
  • kono

kono

あと1回あるので、その時は免疫ついて下痢にならないことを祈ります😭

• 11月9日
サクラ

うちはワクチン接種した日の夜すごいミルクを求め、大量に飲み吐くこともなく、次の日の朝何回か大量にうんちしてました。

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    今日の朝も大量にウンチをしました💦日中しなくなったので、まとめてするようになってきたのかもしれません…

• 11月10日