※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

生後3ヶ月の出生体重2500g以下の赤ちゃん、ミルク摂取量はどのくらい?要相談者は、生後3ヶ月の娘がNICUに入院後、1日4回200mlを飲むようになったことについて質問しています。

出生体重2500g以下で生まれたお子さんで、生後3ヶ月ちょうどの頃くらいはミルクの量どのくらい飲まれていましたか?
完ミの方にお聞きしたいです!😆

娘は生まれてからミルクを5ml〜10mlしか飲めなくてそれも全部吐き戻しちゃって即NICUに入院になったんですが、3ヶ月になった今じゃそんな事忘れるくらいの勢いで1日4回200mlを綺麗に飲み干すようになりました☺️笑

コメント

チビパンダ

2330で生まれましたが、200くらいを1日5回飲んでました😆w

  • cony

    cony

    コメントありがとうございます!
    200を1日5回ですか☺️
    うちも週に1回くらいは5回になったりで💦
    あげすぎかなと思ってたので安心しましたー😭♡

    • 11月9日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    無限に飲むんじゃないか?ってくらい飲んでましたよ😆 1日1000越えないようには調節してました😃

    • 11月9日
  • cony

    cony

    ですよね!このちっちゃい身体のどこにそんなにミルク入るの?!🤪って思います!笑
    トータルで超えないように調整してみますね😊

    • 11月9日
ayuuu

今日でちょうど3ヶ月です✨
同じくらいですね〜👶
2250gで生まれましたが、ミルクの飲みがよく(笑)退院も一緒にできたんですが😊
今は120〜140を1日5回あげてます☆

  • cony

    cony

    わー!うちは8/7生まれなので近いですね!♡
    120から140×5ってことはトータルで多くて700くらいなんですね!
    ありがとうございます〜☺️
    ちなみに今体重どのくらいになりましたか?

    • 11月9日
  • ayuuu

    ayuuu

    おー✨近いですね😊
    赤ちゃん訪問で計ってもらったときに、体重4930gでした〜!
    10月30日だったんですけど😅✨
    一応日増し28gと言われたので、
    その通りなら今5200gぐらいなのかなーと思ってます🙋
    miho*さんのお子さんはどれぐらいですか😌?

    • 11月9日
  • cony

    cony

    10/30で4930gですか!😊
    理想的な増えで羨ましいです💖
    うちは10/29の時に既に5700gありまして…😂笑
    今6000gいってるんじゃないかなって感じです!
    3ヶ月で出生体重の倍って言われますが2.5倍増えてます 飲み過ぎですね😂笑

    • 11月9日
  • ayuuu

    ayuuu

    そうなんですね!!
    出生体重の倍って聞きますよね💡
    うちの子も倍以上になるけどーって思ってました😂
    ミルク飲まない方が心配なので、元気に飲んでくれる分いいのかなーなんて思っちゃいますけどね😃

    • 11月10日
  • cony

    cony

    ちっちゃめ生まれの子は倍以上増えてやっと追いつけるかな?って感じなので、いっぱい飲んで飲んで〜🍼✨って思いますよね💖☺️

    うちも生まれて5mlを飲めなかった時は色々な内臓疾患を疑われて色んな検査をしたですけど、本当に何事もなかった事に安心してます😂
    元気に飲んでくれるのが一番だなってここで改めて思いました!

    • 11月10日
   こころ

うちの子はかなりムラがあってその頃は120~240を1日5、6回でした。
120飲んだら次は200とか本人なりに調整していたようです。

うちも産まれたばかりの頃は40飲むのに一時間以上かかってました😅
あの頃の悩みは何だったんだ?今はミルク代が悩みです😂

  • cony

    cony

    コメントありがとうございます!
    120〜240って振り幅が凄いですね!😂毎回作る量迷いますね…笑

    本当にあの頃の飲まない悩みが嘘のようですよね!嬉しいことですが♡
    双子さんだとミルク代も2倍でより大変そうです…😭

    • 11月9日
  •    こころ

    こころ


    そうなんです💦足して足しての繰り返しでした😅飲まないで残されてもあーミルクモッタイナーイ!ですし😂

    でも生後間もないころに比べたら嬉しいことですよね😊

    • 11月9日
  • cony

    cony

    それは大変ですね!
    作る前に今回はいくつ飲みまーす🙋‍♀️🙋‍♂️って申告してもらいたいくらい量が読めない…笑

    • 11月9日
ひろんぽ

2256で生まれてギリギリ一緒に退院しました😊
今は160飲んでます!でも、ベビの気分で120〜160ですね💦😅

  • cony

    cony

    コメントありがとうございます😊
    一緒にご退院出来て良かったですね♡
    120〜160ですか!やはり少し飲みムラがあるんですね!
    うち残した事ほとんどなくて飲み過ぎかなって思ってたので、多少飲み残してくれてもいいんだよ〜😭って思ったりします😂笑
    ちなみに今体重どのくらいか教えていただけたら嬉しいです!

    • 11月9日
  • ひろんぽ

    ひろんぽ

    ギリギリだったんで、良かったです😊残したことない子いっぱいいますょ☺️友達のベビも残した事ないっていってましたよ👌☺️
    3ヶ月ぴったりの時測ったら5050でした👶他の子に比べると小さめですが、マイペースの子だと思います👶😂

    • 11月9日
  • cony

    cony

    そう言っていただけて安心しました〜😂♡
    最初は5mlも飲めなかったのに…ってしみじみしながら200mlを一気飲みする娘を見て笑いこらえてます😂笑

    5050gですか!でも生まれてから2倍超えてるので順調にすくすく育ってますね💖ちっちゃめ生まれの子は同じ月齢の子よりちっちゃいのが可愛いですよね😍

    • 11月10日
  • ひろんぽ

    ひろんぽ

    わかります😂うちも最初は5mlも飲めなかったですょ😂大丈夫🙆‍♀️ですょ😊スクスク成長してる証拠ですよ👶同じ月齢の子とか、後に生まれた子よりも小さいけど、マイペースに育ってるのでなるべく、気にしないよーにしてます☺️👌
    1ヶ月検診の時にやっと、ぴったし3000だったんで…他の子はそれくらいが出生体重なんだなぁ…って思うけど…💦

    • 11月10日