※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
子育て・グッズ

生後3か月の娘がアデノウイルスにかかり、目が真っ赤で黄色い目やにが出ています。小児科で目薬をもらいましたが、症状が酷いので眼科を受診した方がいいでしょうか?同じ経験の方、いますか?

生後3か月の娘が、アデノウイルスになりました。熱はありませんが、目が真っ赤。黄色い目やにがすごく、、かわいそうです。小児科で目薬を貰いましたが、、目の症状が酷いので眼科がいいでしょうか?まだ生後3か月なので、小児科の目薬で様子をみような、、、同じ経験の方いますか?

コメント

あいこ

小児科で貰った目薬はどのくらいですか?
うちは目やに凄い時に眼科の目薬貰いましたが1日半で良くなりました😲
目が真っ赤なら、眼科で詳しく見て貰えるので眼科いいような気がします😔🤚

• ちゃんり

ちゃんり

目に関してはやはり眼科のほうが、目薬が効きそうかな、、とか思ったりしました。熱も少し出てきたので、明日また小児科行って薬の内容によっては眼科にも行こうかと思います。目薬は二種を一つづつです😭

• 11月9日

アデノウイルスはなかなか良くなりませんよ😢
ウイルスなので特効薬もないですし💦
私なら1週間くらい様子見て全く良くならないなら眼科受診考えます(*´-`)

因みに眼科受診される時は電話で生後3ヶ月、アデノウイルスである事を先に告げた方がいいと思います(^ ^)

• ちゃんり

ちゃんり

やはり、一週間はかかりますね。
    まだ、3か月なので心配で😭
    眼科に一度電話で相談してみようと思います(>人<;)

• 11月9日

退会ユーザー

かなり酷いと1ヶ月くらいかかる人もいました💦
    3ヶ月は心配ですね😢
    明日小児科受診されるようなら、眼科に受診した方がいいか聞いてみるといいかなと思います(*´-`)
    必要があれば眼科受診すすめられると思います(^ ^)
    お熱もあるようなので、お大事にして下さい♡

• 11月9日