※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡S♡mama
ココロ・悩み

子どもの遊び場や公園でリストカットの跡が見えると気になりますか?暑い日に腕を出すとき、他の人はどう思うでしょうか?気分を害さないように配慮します。

沢山のご意見頂けたらありがたいです<(_ _)>

支援センターや子どもの遊び場や公園などにハードなリストカットがあるママさんが居たら避けてしまうでしょうか??

暑い日などは腕まくりしてしまうと思うのですがそういった時に見えてしまったら皆さんならどう思われるのか教えて下さい。

これを見られて気分を害される方が居たら申し訳ないです。

コメント

ヒスイ

私も傷跡ありますが避けると思います。みんながいい思いするようなものじゃないので隠す努力は必要かなと。
夏も薄いインナーみたいな長袖で隠しますね。

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

コメントありがとうございます<(_ _)>

私自身のことなのですが暑さに弱いもので常に長袖を着ているのですが支援センターなどだと空調が暑すぎて...。

貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>

• 11月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

ママ友もいらない、傷跡指摘されても自分が嫌な思いしないのなら腕まくりもいいんじゃないでしょうか?
    支援センターだと子供もたくさんいるし喋れるような子がこれなにー?とか言ってくるかもしれませんが..😅

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

言われるのは全く気にしないので大丈夫なんですが...。

周りがどういう風に思うのか気になってしまったので💦

ありがとうございました<(_ _)>

• 11月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね、、ハードの度合いに寄りますが、腕が変形するほどとかじゃないのならまぁ..そういう私も跡がひじ付近に集中してるので見えるか見えないかギリギリのところまでは腕まくりしちゃうので笑

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

もう手首から肘までがボコボコになっていて結構エグいというか...。

友人から「そんな傷跡見たことない」ってぐらいなんですよね😅

手の甲も模様になってるぐらいで...。💦

• 11月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね..😅

ほかの方のコメントとかも見たのですが、その場で陰口言う人は流石にいないと思いますよ💦
    その場で言うような人はよっぽど人の気持ちがわからないかわいそうな人間ですから、もしもいたとしたらあーあ可哀想。と思ってください..!!難しいかもしれませんが..😭

とか言いつつ私も気になることなので皆さんのコメントも参考にさせてもらっています..!!
    私はずっと人に見られちゃいけない酷い醜いものだと思っていたので、明るくしていれば意外と気にならないようなものなんだと知れてよかったです..!!
    初めのコメントできついこと言ってしまってすみません🙇‍♀️💦

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

いえいえ👋
    全然大丈夫ですよ✨

私も絶対に見せてはいけないし隠し続けないとと思ってきたので...。💦

現在進行形じゃなければ皆さんはどう思われるのか知りたかったんですよね😓

こういう問題って難しいですよね😂

• 11月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

本当に難しいですよね...💦💦

ちょっと突っ込んだこと聞いてもいいですか..??
    どうやってリストカットやめられましたか..?💦
    答えられなければ全然大丈夫なので無視してください😓
    私未だに、見えないところではありますが年に一回ほどしてしまうことがあって...子供もいるしやめなければなのはわかっているのですがどうしてもとめられないんですよね....😓

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

きっぱり止めれたきっかけは息子が生まれた事ですかね😅

出産してからは1度もしてないです✨
    したくなる時はメッチャありますけどね😅

旦那と結婚するまでは精神科に入退院を繰り返す程でしたし病名なども沢山ついてましたし薬も大量で自殺願望とかも凄かったです💦

結婚、出産が1番のきっかけですね✨

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

あと話を出来る相手も必要だと思います👍

• 11月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそうですよね...息子が産まれてからも2回ほどしてしまい本当に息子に申し訳ないです...😓

そうなんですね..💦💦
    私1度も病院に行ったことがないのですが、年に一回とはいえまだやめられていないしやっぱり病院行った方がいいんでしょうか?
    結婚前よりだいぶよくなったのですが、自分がどんな病気なのかも、まず病気なのかどうなのかもわからず...😅

話をできる相手大事ですよね💦
    @sahiママさんは旦那さんの話したりしていますか?

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

最初は重度のパニック障害を発症してそこから次々に色んな病名がついちゃいました...。

精神科って敷居が高かったりするんでもし行かれるのでしたら心療内科からがいいのかな??とは思います👍

しかも中々自分にマッチする先生が見つからなかったりで大変だった気がします💦

ヒスイさんがどういう時に切りたくなるかとか切ってしまった時に旦那さんや話せる友達とかがいれば少し楽になるのかな??とは思います<(_ _)>

でも切った事を責められてしまったり否定されてしまうと負のループに入ってしまったりするかもしれないです。

ただ病名がついてしまうと自分はこの病気だから仕方ないとか私自身逃げてた気がします💦

旦那にはちょくちょく話はしますよ😅

• 11月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうだったんですね..💦

心療内科ですか、、精神科は一応総合病院に入っているのですが田舎なので心療内科がないんですよね..💦
    やっぱり心療内科の方がいいんですかね??たしかに精神科より心療内科の方が敷居は低く感じます😓

そうですよね..😓先生を選ぶとなると車で1時間以上かかるのもありなかなか1歩が踏み出せないです😅

やっぱり話す相手がいるのは本当に大事ですよね💦
    今はあまり話す相手がいなくて、、Twitterの親友だけの鍵垢で愚痴るとか、そのくらいしか出来なくて😅
    旦那もそういう話は聞きたくない、という感じで私が話そうとすると話をそらされたりするのでなかなか話せないです😓
    否定はあまりされませんが昔否定されたので怖くて話せないのもあります💦考えは簡単には変わらないでしょうしね😅

たしかにそれはありますよね..私も、親が精神病で、だから私も遺伝したから仕方ないとか思って逃げてました。というか今も逃げています..😅💦

旦那さん理解とかサポートとかしてくれますか?😓

• 11月10日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

確かに中々心療内科ってないですよね😓
    精神科も心療内科も初診がかなり待つみたいですよ💦

ストレス社会っていうのもあるんですかね??😅

ヒスイさんが話をしたい時に旦那さんが聞いてくれないのは辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎💦

うちは旦那が私自身がいっぱいいっぱいになる前に話をしてくれって言ってくれてるんで話するようにしてます😇

理解もサポートもしてくれてますよ✨

きっと私は恵まれてるんやと思います<(_ _)>

• 11月10日
  ママ

明るく話しかけてくれれば、避けないです。
でも、見てしまうかも💦

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

皆さん傷跡を見ていい気はしないと思うのですが支援センターの空調にやられてしまうもので...。
    ご意見ありがとうございます<(_ _)>

• 11月9日

避けはしないですねー😅
子供の目の前で人を見た目で区別するのはよくないと思うので💧
ただ気になって見てしまうかもしれませんが💦

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

見られたりするのは全く気にならないので大丈夫なんですが...。💦

• 11月9日

退会ユーザー

では何が気になりますか😊💦??

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

あからさまな陰口的な感じですかね??😅

物凄く人の顔色を伺ってしまうんですよね😓

仲良くなれば大丈夫なんですが...。

マイナスに考えてしまって支援センターに行けないのが現状な感じで💦

• 11月9日

退会ユーザー

そんなこと言う人いるんですね😫
    子供の前で恥ずかしいと思わないんですかね。
    ずっとそうやって人を見下して生きてきたんですよ🤔
    そんな人たち気にすることないですよ!
    仲良くなれそうだなと思う人以外は挨拶だけで、あとは子供とひたすら遊ぶってので良いと思いますよ!
    私なんか支援センター行っても人見知りだから誰とも話さず帰ってくることしょっちゅうですw

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

気にし過ぎですよねー😅

私は平気だと思っても息子が可哀想で...。💦

傷は昔の事で現在進行形ではないんですけどね😂

雨の日とか遊べるのって支援センターぐらいなんでそれでも行く、行かないの花占い状態で結局行かないになるんですよ😱

• 11月9日
な

普通の会話が出来る方なら、問題なく関わると思います!
深い仲になれるかは接してみないとわかりませんが(>人<;)

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

会話もされずに避けられてしまうのか気になってしまって💦

常に長袖を着ているんですが空調とかで1人汗だくになってしまうんですよね💦

• 11月9日
さくら

私も手首はがっつり見えます😅

隠しても見えるぐらいの酷さなら隠さないですね😊

あとはその人の良さで決めます🌼
今頑張ってる人いますからね🌸

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

長袖着てても手首は丸見えです😅

手の甲も模様になってて💦

それで話し掛け辛かったりしてしまうんですよ⤵︎⤵︎⤵︎💦

考えすぎだとは思うんですけどね😂

• 11月9日
ママリ🔰

避けはしないですね。普通に挨拶もするし話すと思います。
ただ、こちらから積極的に仲良くなりたい!とかは特に思わないです。

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>

• 11月9日
ままりん

わぁ😳💦とびっくりはしますが避けはしません☺️
普通に接してくれるならこちらも普通に接します(o^^o)

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

色んな意見がありますよね😅
    ご意見ありがとうございます✨

• 11月9日
ココナッツ

私もあります。だから避けません。
ただ、見せる物ではないので腕時計、パワーストーンブレスの重ねつけしたりで見せないようにしています。
ちなみに、私の母はたまたまいかにもリストカットみたいな場所に昔、すりガラスに手首を突っ込む怪我の痕を持っていて、右手に必ず腕時計をしています。

• A♡S♡mama

A♡S♡mama

わざわざみせるような事はしませんが両腕に手首から肘まで傷跡があるのと手の甲も酷いんですよね😅

単なる怪我の跡でもそういう風に見られたりもしますもんね...。💦

ご意見ありがとうございます✨

• 11月9日
  • ココナッツ

ココナッツ

怪我の痕に感じる方と仲良くなれたら良いって私は思いますよ🎵
    例えば、もっと隠せない、顔などだったら?って思った時に私はそれがシミでもやけどでも、生きていたら必ず苦難がありますよ。
    キズを持っていることを理由に例えば離れて行く方は無理に追わなくて、中身で必ず気が合う方と仲良くなれますから、あんまりキズにとらわれないで楽しく過ごすって人生を私は望みます。どうか、良い人に出会えますように。心身共に傷を持っている方には必ず幸せがありますよ🍀

• 11月9日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

心にジーンときました✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊

あまり傷にとらわれず仲良く出来る方と巡り会えるよう自分も努力したいとおもいます✨

• 11月9日
squall

私自身は見えてしまったらもうその瞬間に関わりなくない。と線引きしてしまいます..
しかし子供同士が遊んだりしていたら引き離すようなことはしません(^_^)
子供が楽しかったらそれでいいので(*´ω`*)

ひまわり

びっくりはしますし、見てしまう事はありますが、それを理由に避けたりしたくないなって思います!!

☆テルchan☆

過去いろいろあったんだな〜くらいです(^ ^)避けないですよ。