※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が伝い歩きを始めたら、ひとりで立てるようになるまでの期間や手押し車の活用について相談です。

生後8ヶ月の子供でつかまり立ち、伝い歩きまで出来るようになったのですが、伝い歩きをしてからどれくらいで、ひとりたっちが出来るようになりましたか!?
歩行器とか使ってないんですが、手押し車とか練習させた方がいいんですか?!

コメント

ぴぴ

ひとりたっちはしましたか?
床から1人でつかまったりしないで
立つことです💡
そのあと歩くと思いますよー^_^
うちはひとりたっちが八カ月のときで9カ月の頃に歩いてました^_^
つたい歩きは7カ月だったのでつたい歩きから約2カ月後ってことですかね🤔

無理して歩かせるとよくないのとなるべくハイハイさせたほうがいいと聞き練習などはさせなかったです💡

• MINMI

MINMI

うちの子はマイペースさんなのでまだ伝い歩きが始まったばかりで、ひとりたっちはまだです!
    ここから2ヵ月くらいですね😁
    成長が待ち遠しくて!
    ありがとうございます!!

• 11月9日
あくるの

なーんにも練習とかさせずひたすら自主練で、つかまり立ちから1人で立つまでは2ヶ月くらいだったと思います🤔

• MINMI

MINMI

やはり2ヵ月くらいなのですね✊😊
    私も自主練でやらせようと思ってるので、応援しようと思います!
    ありがとうございます😉

• 11月9日