※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

初期流産手術後すぐに妊娠できた方いますか?不安です。

初期流産手術後3回生理をあけるように言われ今3回目の生理中でこれが終わったらまた妊活始めます。
また病院でタイミングなど見てもらいますが妊娠できるか不安です。
術後すぐにまた妊娠できた方いますか??

コメント

まる

こんにちは!私は9wで稽留流産で手術しましたが、1回生理きたら妊活再開していいよと言われて、2回生理見送って、3回目の、生理来る予定の時に妊娠しました!
12月に手術→3月に妊娠発覚という感じです!
私も7年ぶりの妊娠、流産だったので、妊娠出来るか不安だったのですが気持ち程度で暖かいお湯で半身浴入って基礎代謝あげたり、毎日アーモンドミルクのんだりして妊娠しやすい様にと思いながら妊活してました😂
まりんさんにも早く赤ちゃんが帰ってきますように😄😄

ゆん

おはようございます!
私は5週の時に、進行性流産で手術しました!
その時、先生から2~3回生理来たのを見送ってから妊活して下さいと言われましたが、私も旦那も早く子どもが欲しかったのもあり、1回の生理が来た後に妊活して妊娠しました!☺️
私も色々不安でしたが、術後は子宮が綺麗になり何回か生理が来ることでより子宮内が綺麗になると説明されたので、それを信じました!(>_<)
ちなみに、ネットとかで調べると何回生理が来たら妊娠して良いと言う回数については、医師により蹴りみたいです!(。>д<)