※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

5日19時にhcg5000を打ち、卵胞24.5mmでした。ルトラールを6日から飲むよう指示されましたが、排卵前に飲むと排卵抑制する可能性があり、不安です。排卵確認はしていません。この治療方法は一般的でしょうか?

5日の19時にhcg5000を打ちました。この時点で卵胞24.5mmでした。先生には6日からルトラールを飲むように指示されました。
しかし、排卵前に飲み始めると排卵抑制してしまうことを知り、今までの治療(この方法で数回タイミング法をしています)は無駄だったのではないかと不安になっています。排卵確認はしていません。
こういう治療の仕方もあるのでしょうか?私のように排卵前と思われる時から飲まれてる方いらっしゃいますか?やはり排卵確認後が普通なのでしょうか?
転院するか迷っています。

コメント

タイミングではないですが、排卵日を確定させる為だったはずです。飲み終わった後に排卵がおこるはずです😌
どのタイミングとるように言われましたか?
私も1年以上前の事になるのでしっかりした返答出来ずに申し訳ないです😣
次回診察時に聞くことをまとめてしっかり聞いてみてはいかがでしょうか?
それでも不信感がぬぐえないのであれば転院を視野にいれてはいかがですか?😌

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊❣️
    ルトラールは高温期を安定させて着床の手助けをしてくれると先生から言われました😣タイミングはhcgの当日に取るよう言われました🙆‍♀️その後ルトラールという感じです!今までhcgの翌々日から飲むように指導されていたのですが、今回翌日朝からと言われたので疑問に思って調べたら排卵抑制のことが分かり、急に不安になりました😣
    やはりまずは先生に確認しないといけないですね💦

• 11月9日

退会ユーザー

今回の卵の様子や今までのさくらさんの治療した結果を元に治療法を変えられたのかもしれませんね🤔
    私は体外でしたが、人によって治療法の相性があり、他の人がAという方法で卵が沢山とれても自分には合わずにそれでは全然とれないという事もあるので😅💦

• 11月9日
  • さくら

さくら

返事遅くなってすみません💦
    先生の考えがあってのこの処方だと信じたいです😢
    今は普通の産婦人科に通っているのですが、先生が不妊治療を専門に勉強されていたようです!私の体に合っている治療法だと嬉しいです😢
    人によって違うことを肝に銘じておきたいと思います!!

• 11月9日
Mi

24.5mmだったので排卵直前だった為翌日の指示だったのではないでしょうか😆⁇
私も前周期ですが、23mmでhcg5000を打った4時間後くらいに排卵しましたよ😳‼️
黄体ホルモンの補充なので私も翌日からデュファストンを服用していました😆デュファストンは高温期を維持させる、ルトラールは体温自体をあげ高温期を維持させると聞いたことがあります🤔もし基礎体温測っていらっしゃって今日上がっていれば昨日排卵の今日から高温期ではないでしょうか😆⁇

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊❣️
    4時間で排卵することもあるのですね!!
    そんな違いがあるのですね!初めて知りました😳
    実は、ルトラールを飲み始めてから体温の上がり方がガタガタになってしまいまして…もれなく今回もガタガタです😂笑
    どっちにしてもルトラールに体温自体を上げる作用があるならもうそろそろ高温期になると思うので待ちたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
  • Mi

Mi

排卵を確実にさせるためのHCGと言われたので、打たなくてももう排卵しそう〜‼️みたいな感じなんだと思います😊
    私の先生が言うにはデュファストンの方が自力で高温期になる為、安定してると言ってました😳
    なのでルトラールだと自力+薬で高くなるのでガタガタになるのかもですね😦
    でも私も今回は毎回測ってなかったけどガタガタでも陽性に至ったので低温期と平均的に0.3℃差があれば大丈夫だと思います😆

• 11月9日