※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる5722
妊娠・出産

産後1ヶ月経過、悪露が気になる。忙しい日々で体調管理が難しい。同じ経験の方いますか?週末の検診が心配です。

産後1ヶ月が経ちました。が、悪露がなかなか終わりません。これまで1ヶ月の後半は授乳中に子宮収縮する際や重い物を持ったりした際に何かが出る感覚があり、その時出るものは薄い茶色の水っぽいものでした。それが昨日あたりから赤い薄い水っぽいものになり、生理の終わりかけのような血液っぽい感じになりました。突然血液っぽいものが出て来たので不安になってきました、、。

産後も上の子がいるので安静にしてばかりもいられず日中寝ている暇もなく、里帰り先からも産後2週間で帰宅し、産後3週間からは普通通りの家事(洗濯、掃除、食事の用意、買い物など)をしていました。旦那も単身赴任で不在なので慌ただしく過ごし自分の体調を気にする暇もありませんでした。今さら動き回っていたことに不安が募って来ました、、。

週末、上の子を帰宅する旦那に預けて私の1ヶ月検診に行く予定なのですが、悪露の経過が同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かなちむ

私は先月の7日に出産しましたが
今もまだ赤〜茶でてますよ〜
何週間か前に全く出なくなったと思ったらまた出始めてきましたが
1カ月検診で特に問題はなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

にちゅ

初めまして。私も1カ月経っても悪露が収まらず、生理中のような状態が続いていました。1カ月検診で診てもらった所、(胎盤が?)まだ残っていたようで、掻き出されました(>人<;) そして、また1週間後に来るように言われました。
掻き出された後はまるで破水⁈と思う程、血がダラダラと流れて、とても手持ちのナプキンでは間に合わなくて…。私の検診後すぐに娘の1カ月検診があったので、売店にもトイレにも中々行けなくて、漏れまくって大変でした(ーー;)
翌々日には出血も止まり、1週間後の再検診で綺麗になったと言われました。

今週末の検診で先生にその旨を伝えて、きちんと診てもらってくださいね。私のようなケースもあるので、念の為夜用のデカナプキン等を持って行くこともお勧めします!!