※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
産婦人科・小児科

横浜市北部の病院での里帰り出産を考えています。上の子の対応について情報が欲しいです。特に昭和大学藤が丘病院について知りたいです。

上の子がいる方で、横浜市北部(青葉区、都筑区付近)の病院で分娩予定、もしくは分娩された方に質問です!よろしくお願いします。


上の子の生活水準を考えて、上記エリアでの里帰り出産を考えています。(予定日は未確定ですが、来年夏です)分娩での入院中は、実家で預かってもらう予定ですが、場合によっては難しい(子どもが泣き叫ぶとか)こともあるかもしれません。
旦那は医療関係で指定の休みの日以外は休めず、子どもの世話も一人ではほとんどできないので、当てになりません。

前回は、横浜市北部病院で出産しましたが、
その際はLDRは分娩後、上の子も入室可能、面会は病室内に上の子NGとかだったかと思います。
上の子への対応が各病院どんなだったか、教えていただけないでしょうか?
特に昭和大学藤が丘病院のこととか聞けたら嬉しいです!

コメント

ゆい

港北区ですが、マザーズ高田産院で出産しました。
分娩も面倒を見れる方が一緒ならお子様も立会い可能。
入院中、旦那と子供も一緒にお泊まりも出来ますよ!
ご飯もとても美味しかったし、みなさん良い方ばかりでした。
友人もみな、そこで出産してます😊
場所的に遠いですかね??
無理のない範囲であれば、一度HP見てみて下さい✨
そこで出産した方は、みんな満足してます🤗💓

  • すにっち

    すにっち

    コメントありがとうございます✨

    見ました✨すごく素敵なところですね!
    車でいけば、そんなには遠くないです😃

    ただ、ハイリスクチェックでひっかかるので、無理そうです😭
    せっかく良いところ教えていただいたのに残念です😢

    • 11月9日
  • ゆい

    ゆい

    そーですか💦残念です。。
    良いところが見つかるといいですね!!✨

    • 11月9日
てもす

二人共藤が丘駅のすぐ裏にあるワキタ産婦人科で出産しました!

お泊まりは出来ないけど、面会時間内だったらいつ来てもいいし、ソファーがある部屋(たしか1日+5000円)もあるので上の子はそこに座ったりしてました。

  • すにっち

    すにっち

    コメントありがとうございます✨

    ワキタさんも評判いいですよね❤️
    お部屋もとってもキレイです✨
    個室なのはいいですね!

    こちらは里帰り出産にも対応してるかどうか、わかりますか?

    • 11月9日
さぽん

昭和大学藤が丘病院で出産しました!
上の子、病室内に面会オッケーでしたよ😀
自分の子なら大丈夫みたいです。
姪っ子甥っ子は面会出来ません。

あと、インフルエンザが流行る時期だと家族のみしか面会出来ないです。