※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
ココロ・悩み

契約が2週間延期で困っています。キャンセルは電話で可能でしょうか?

賃貸の契約前で内見も終わり来週契約する予定だったのですが、不動産屋さんの手違いで2週間後に延期されてしまいました😢😢こっちは、今月中に引っ越して来月から転職の為時間がありません💦💦
今月末に予定してた入居日も伸びてしまうらしいです。
旦那と話していて違う物件にしようか話しているんですが、そうゆう場合電話でキャンセルすること可能ですか😭😭😭??

コメント

りんご🍎

それは不動産屋の
対応によって変わるので
直接お話された方が
良いかと思います!!

新しい物件さがすのも
入居するのも時間が
ないと思うので
新しいのを探すなら
早めに動いた方が
良いと思いますよ😭

手違い大変ですね( ´・ω・`)

• Hani

Hani

転職先が遠くて何度も行ける距離じゃないんです😭😭
    今月しかなくて、早く決めたい今日中で決まるところを教えてくださいと伝えた上で探してもらってました💦💦
    けどまた行くことになると思うのでその時断りに行こうと思います😂

• 11月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

あ!ごめんなさい😭
    直接というのは
    不動産屋に電話なりでも
    直接お話した方が...という
    意味です( ´・ω・`)

住居問題は大変ですよね😭
    キャンセルなり
    新しい物件なり
    うまくいきますように🙏🏻

• 11月9日
なあ

その旨を話して、不動産の対応次第ですね💦
もしかしたら急いでくれるかもしれないし!
手契約していなければ電話でもキャンセルできますよ!

• Hani

Hani

もともとお話してありました!
    急ぎで決めたいので、今月中に引っ越しできる所と😢

• 11月9日
  • なあ

なあ

じゃあ今月中に入居できないので、別を探します…でいいと思います💦

• 11月9日
ぴーにゃん

完全に不動産屋さんに落ち度があるのであればキャンセルでいいと思います。
こっちはこっちの事情があって動いてるのに手違いなんかされたらたまったもんじゃないし。。。

私も昔同じようなことがあって、その時は電話で別の不動産屋さんに変えます!って言ったら同じような物件を出してきましたが、そっちの方が敷金が高くてはぁ⁉️ってなったので断ったら、契約しようとしてた物件と同じ条件にしてきました。
それでもここの不動産屋さんに信用はないし、また途中でそちらの都合で予定変更されても困るのでって断ったらさらに値引きしてきましたよ。
結局は契約しませんでしたが不動産屋さんも必死なんだなぁって思いました。

• Hani

Hani

こっちは今月中に引っ越ししたいですって話した上で、旦那も仕事の有給を消化しつつ予定も全部立てたのにぱーです😭

そんなこともあるんですね💦💦
    でももう信用性が無さすぎて、今の不動産とはさっさと縁切りたいです😢

• 11月9日
☆テルchan☆

不動産経験者ですが、業者が100%悪いならなにも言えないですよ。返金にも応じるはずです。

• Hani

Hani

まだ契約前なので、金銭面では心配事はないんです😭

• 11月9日