※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

同僚が都合の良いシフトを組み、上司が黙認。楽な立場の一人に負担がかかり、我慢すべきか悩んでいます。

自分の都合の良いようにシフトを組む同僚。
それをハイハイと聞いてる上司。

良いように組むから当然自分は楽。私に全部しわ寄せ…

一人が楽して、自分が仕事の負担を増やされるのはどうなんでしょう?我慢すべきですか?😫
始めて半年のパートです。

コメント

ふうせん

同じようなかい経験上、きっと改善の余地はないと思うので、仕事と割り切るか、スパっと辞めるかです!!

• ふうせん

ふうせん

ちょっと修正

同じような会社いくらでもあります💧
    経験上、きっと改善の余地はないと思うので、仕事と割り切るか、スパっと辞めるかです!!

• 11月9日
  • うありこ

うありこ

経験談、ありがとうございます。
    子育てにはいい環境で、仕事が残ることがあっても定時に帰らせてもらえます。割りきるしかないですね。
    明らかに改善はされないと思います😤
    下の子が年少なので小学校までは…と思ってましたが身がもちません(笑)

• 11月9日
  • ふうせん

ふうせん

考え方や物事の見る角度を変えたら楽になりますよ(´ω`)
    まだ楽してるのが1人なら良いですwww
    うちは見つからないように隠れてる人や仕事してるフリしてる人なんてたくさん居ますよ(笑)
    見る人が見れば一目瞭然なんです。
    そんな中、文句も言わず一生懸命仕事してる数人は尊敬しちゃいます。
    だいぶ損してると思うけど、、、。
    バレてないと思いながらサボってる人や隠れたりしてる人も、すべて責任感があるかないかなんだと思います。
    社員だろうがパートだろうが関係ないし、やる人はどこへ行ってもやるし、やらない人はどこへ行ってもやらない。もうこればっかりは諦めるしかないです💧
    転職も相当労力いるし、お子さんがいると尚更大変だし、とりあえず見て見ぬふりして与えられた仕事を頑張った方が賢明だと思いますm(_ _)m

• 11月9日
  • うありこ

うありこ

遅くなりました💦
    責任感があるかないか…分かります、ない人だと思います!
    自分がどう楽に仕事ができるか考えてないのがまるわかりです。
    そうなんです、転職はまた一からやり直しなので避けたいんです😩
    今日も私が重い仕事をやりました…
    諦めかぁ…悔しいけどそうしなきゃやってられないです😤💦💨

• 11月12日
  • ふうせん

ふうせん

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

ですです。
    損して得とれです!!
    得はあまりないかもだけど、一緒にやらないでいるとスッキリしないだろうし。
    そういう人には言うだけ無駄だし、逆に自分が更に嫌な思いをしかねないので頑張るしかないです!!
    そして毎日自分を褒めてあげましょうヽ(*´∀`)ノ
    やらない人は、そのうちどこかで痛い目にあえばいい!!と思えばいいです(ง •̀_•́)ง

私も今は育児休暇中ですが、復帰したらまた……と思うと憂鬱ですが、辞める訳にはいかないし、今はゆっくり子供と休んで復帰したら頑張ります(ง •̀_•́)ง
    やってること無駄じゃないから大変だとおもうけど頑張りましょうね(^-^)

• 11月12日
  • うありこ

うありこ

おはようございます⭐
    そうです、決して無駄ではないとは思ってます。
    休暇中なんですね~。私は早く仕事しなきゃと焦ってたので今思えばもっといろんなことすればよかったと後悔😂
    楽しんでくださいね。
    さぁ、今日もイライラしながら気楽に行きます(笑)

• 11月13日