※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

アレスホームで家を建てた方、月々の返済が予定より高くなっています。太陽光のオール電化で5万円代になると言われたが本当か不安です。

アレスホームで家を建てられた方、
今建てられてる方いらっしゃいましたら、
月々の返済おいくらくらいですか??
月々5万円代で計画してたはずなのに
ローンは結局7万いくらになってて。。
アレスの人に電話で確認したらそこから
太陽光のオール電化などで5万円代くらいには
なるとか言ってたらしいんですが
本当なんですかね( ; ; )

コメント

きこな

アレスホームではないですが、我が家も新築に伴い、同じような?感じだったのでコメント失礼します!
ホームメーカーの人は、やっぱり太陽光や蓄電池といった内容で実質はコレくらいになる!とお得な感じで話ししてきますが、それって確定じゃないし。
私も旦那も疑い深いというか、慎重派なので月々の返済額の目安は少し少なめに伝えてました。納得するまでキッチリ話聞かないと、あとあと予算が前後したりするので、余裕を持った計画をした方がいいです!!

ローンにプラス固定資産税もかかってきますし!!