※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

就業証明書に不備があり、提出すると1点減点。書き直しは可能か悩んでいます。提出が遅れるのも気になります。

会社に書いてもらった就業証明書に不備があった場合、書き直して貰いますか?
主人が会社に就業証明書を書いてもらったのですが、就業時間に不備があり、休憩時間を含めた合計時間を書かなければいけないところが、休憩時間を含めない時間が書かれていました。
そのまま提出してしまうと、申請時の点数が1点少なくなってしまいます。

主人の会社は総務関係は関連の別会社がしているらしく、なんども申請するのが気まずいみたいです💦

どうせ1点しか違わないとそのまま提出するのか、それともされど1点なのか。

また、申請をすると届くのに1週間くらい掛かってしまいます。
締め切りには間に合うけど、早く出したかったのになあと思ってしまいます💦

コメント

ひなまま1024

間に合うなら書き直ししてもらいます。あちらのミスですもん。

昨日提出してきましたが、役所の方がもう締切間近なので書き直ししてもらう時間はないと思うので職場に連絡して不備のある部分は訂正しておきますね!って言ってくれました😂
でも締切に間に合うなら書き直してもらいます!
1点って大きいですよ!!!
その1点無駄にしたくないです😂😂

まめ太まま

全然ありですよ。
あちらの不備です。
私もありましたが、外部業者ですが期限指定して早急に送ってもらいました😣
もちろん謝罪とともに、直接役所の方とやり取りして確認してもらってファックスで対応してもらいました✨

さとう

コメントありがとうございます😊
主人の方で再申請してくれたみたいです。
その時に「もしかして就業時間の件ですか?」と言われてたみたいです。
間違えてるって分かってるなら何故そのまま出した?って思ってしまいました💢