※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

同じような方いらっしゃいますか?旦那が酷い皮膚病です。付き合い当初は…

同じような方いらっしゃいますか?
旦那が酷い皮膚病です。
付き合い当初は、夏も長袖長ズボンで、??と思ってましたが、仲良しする時も一度も服を脱いだ事が無く、お風呂に一緒に入る事も嫌がり、だんだん気になってきた頃、夜中何か、音がするなー。。。と思って見たら、旦那が
凄い勢いでかきむしってたんです。半分寝てるのか、うなされながらかいていました。
気にはなりましたが、元々アトピーだったと聞いていたので、夏だし寝汗で痒いのかな?てな感じで思ってたんですが、、、日に日にだんだんと、激しくなりはじめ、かきすぎて寝てないんじゃないか?と思うほど。。。その頃私は妊娠中で自分まで寝不足になり、聞きにくかったけど、
夜中にかきむしってる事と、何で年中長袖なのか、聞いても、答えが返ってこず、強引にみせて!と服をめくったら、びっくりでした。
身体中ひっかき傷、何てゆうか、肌がガサガサでどす黒くて、蛇の皮のような肌で、、、大ショックでした。
旦那に聞くと、10年くらい前からだそうで、病院は行かず市販の薬塗ってると。。。病院に行こう!と説得しようとしましたが、絶対に行かない。といいます。注射が怖いと。。。皮膚科は注射しないから。と言っても行くなら死んだほうがまし。と絶対に聞かないまま、1年がたち、
今では、お風呂も、一日、4回は入ります。入りすぎも返ってよくないのですが、入るとかゆみが少し治まるからだと思います。夜中のかきむしりは、今では余計ひどくなり、暴れて壁をガンガン叩いたり、足バタバタさせたり、部屋のふすまは、穴だらけで、、、七か月の赤ちゃんもいるので一緒に寝るのは怖く、だんだんと、旦那が不潔に思えてきて、、、。部屋中皮膚が剥がれてるのか、白い粉が舞ってるし、布団も、壁もかいた、血がついています。
今まで、病院行って!と泣いてお願いもしました。でも、いきません。もう、旦那の存在が汚く思えて、仲良しも絶対に嫌だし、触れるのも嫌なので1年以上してません。とゆうか、もう絶対にむりです。変な匂いもするし。。。赤ちゃんも、抱っこさせるのも嫌で、うつりそうで、避けてはいますが、やっぱりたまには抱っこさせないとな。と思い抱っこさせますが、見ていて苦痛です。
ずっと、部屋も旦那とは別の部屋にいます。
こんな状況でも、病院に行ってなおそうという気がない旦那。。。どうすればいいのでしょうか。
もう、ホントにむりすぎて、旦那に対する好意もありませんが、何かの酷い病気じゃないのか、心配です。
今さっきも、起きてかきむしってるのか、部屋の物音がすごかったです。。。恐怖まで覚えてしまいます。
長くてすみません。
同じような方いらっしゃいますか?
流石に、いませんよね。。。。(;_;)

コメント

せんちゃん

同じではないんですが、そのレベルならば離婚を差し出して脅す(言葉が悪いですが)くらいした方がが良いと思いました😔

旦那さんの親はいらっしゃらないんですかね?いるならそちらにも協力してもらったり。

私だったら一緒に生活できません。皮膚のことはわかりませんが、お子さんに移るかもしれませんよ?同じようになってもいいんですか?

かなり大きな問題ですよね😭

• ママ

ママ

義母に全ていいました。
    〇〇←旦那の名前。かわいそうに。。。苦しんでるんだね。
    私が言うと、余計きかないから、貴方が説得してね。とゆわれました。。。親も親ですよね。

• 11月9日
  • せんちゃん

せんちゃん

あっだめですね🤭(笑)
    じゃあいないものとして、、

他の回答見ましたが、さきさんの通われている病院で一度相談してみましょう😊できれば背中の写真を撮らせてもらったり。それで、これを放っておくとどうなってしまうのかというリスクを聞いて、それを書き出して伝えてみては?

男の人は意外と目先のことしか考えられない人が多いので、これを放置することでどうなってしまうかという結末を知らしめることで焦りを持ったりします🌟

どうにか説得できますように。ただ、離婚をチラつかせることは本当にした方が良いかと。

• 11月9日
  • ママ

ママ

写メ撮って見せる。は、いい方法ですね!!やってみます。
    旦那、自分は早く死ぬってよく言うんです。笑笑
    多分この、病気の事気にしてでしょいかね?
    ガンかもしれない。と。
    呆れます。苦笑
    離婚の話は、他の理由で何度か出してますが、ネガティブなひとなので、
    すんなり、答えは毎回わかった。。。なんですよ。笑笑
    おいおい、いいのかよ?って感じです。笑笑

• 11月9日
  • せんちゃん

せんちゃん

かまってちゃんですかね、、?😅さみしんぼですね😂

離婚届もらってきていいと思いますよ😊さきさんは書かずに。よく離婚を切り出しているなら本気にしていないのだと思うので、本当に治してほしいからここまでしている。と離婚届を差し出しましょう🌟

病院に行ってくれますように😭

• 11月9日
おっかさん

うちの兄がアトピーひどくて同じような感じです。
小学生の頃なんでか同じくして病院に行きたがらず、母が無理やり連れて行き車で診察受けたことがあります😭
部屋は皮膚がすごいし、シーツも血だらけでした。
たぶんそんな肌を見せるのが恥ずかしいんだと思います。だから温泉も行きたがりません。可哀想ですよね。
私もアトピーで一度だけ強い炎症起こしましたがしんどかったです。
寝れないし、かゆいし、肌ガサガサで服も着たくなかったです。
どうすれば病院行ってくれるか分からないですが、心配してること根気よく伝えるしかないです。
赤ちゃんも遺伝する可能性があるので気にかけてあげてください。
アトピーならうつりはしないです。

• ママ

ママ

じつは私も、アトピーなんです。小さい頃からです。昔なので、おしりに毎回注射されてました。大人になってからは、よくなりましたが、妊娠してからは、酷くなり、痒みで頭も毛が半分抜け落ちて、顔も腫れ上がって人に会うのも恥ずかしいくらいでしたが、根気強く、病院に通い続けて良くなっています。アトピーの事は良く知ってるのでかわいそうなのも分かります。が、一人ではない子供がいるので話は違うと思います。怖いから行かない。理由が通る問題では無いと思っているので。。。

• 11月9日
ありえ

そこまで酷くはないですが、私も乾燥肌で皮膚科医にアトピーぽいと言われました!
さきさんのご主人は典型的なアトピーですね💦
芸能人でいうとホリケンとかは首を見てアトピーなんだなーと思いますね。
私は肘の裏など関節の曲がるとこがたまに痒くなってカサカサになります💦
皮膚科で貰ったステロイドの塗り薬を塗ると劇的に良くなるので早く病院に行かれることをお勧めします😵👌🏻
注射なんてしませんよ!!
あと、お風呂のときはゴシゴシタオルは使わずに手で優しく洗ってと言われました!
とにかく早く病院に行って医師に診てもらうべきです😭🙏🏻

• ママ

ママ

わかりますよー。私もなので病院に行けば軟膏で良くなる事も分かってます。私の処方された軟膏を塗ってあげた事もありましたが、、身体全部なので、一本使っちゃうんです。
    お風呂では、痒いから、絶対に強くこすってると思います。タオルがかなり、ハードな物を好んで使ってます。シャワーもかなり熱めで入ってるようで。。。辞めて。と言ってますが、ききません。

• 11月9日
パッチール

奥様だけでも皮膚科に相談に行かれてばどうでしょうか?
あまりにもおかしい、こういう状況で手に負えない、どういった治療になるのか?
注射はしないといけないのか?
私も詳しくないのですが、文面から怖くなりコメントさせていただきました。

• ママ

ママ

そうですね。それも考えた事はありました。が、聞いてもどうせ行ってくれないし。と私も半分諦めてるところがあって。。。本人がいってくれなきゃ、意味がないですよね。。苦笑

• 11月9日
ママリ

私自身小さい頃アトピーで酷かったって母に言われましたが、
小学生の頃にはもう綺麗に治ってました!
病院には絶対行った方がいいですが旦那さん頑なに行くの嫌なんですね💦
注射なんてしないのに~😭

肘とか膝の裏とか関節の部分が乾燥するこの時期痒くなることありますが、
保湿クリーム塗ってれば大丈夫です!!

コラージュのボディーソープオススメですよ!

• ママ

ママ

市販のメンソレータム塗ってる用です。一番おっきいサイズのヤツを一日で使います。。。病院のほうが安いのに。。。。子供のミルク代よりかかってます。

• 11月9日
はるひ

弟が皮膚が弱く、頭皮湿疹で掻きむしってフケみたいになってしまったり、肌ガサガサだったのでなんとなく想像はつきますが、文面からはホラーです…

洗いすぎは必要ない油分も奪うというのは通常の肌状態にも言われることですよね。
洗ったはいいけど保湿してますか?

市販薬で意味がないからそこまで悪化してるのに…劇的に楽になるのにそこまで病院嫌って、注射以外にも嫌な記憶でもあるんでしょうかね?
アトピーがステロイドを使用したことで改善していく写真でも見せてみては?皮膚科とかのHPに乗っていると思いますので。

アトピーならうつりはしないですが、遺伝はあるかと思いますのでお子さんの保湿をしっかりしてあげてください。保湿でアトピーの発症をある程度防ぐことができると言われているので。

• ママ

ママ

ホントにホラーです。
    旦那が夜中起き上がって、ゆらゆら揺れながらかきむしって足バタバタさせてるのを見たとき、恐怖すら覚えて動画に撮って、妹に相談して、見せました。引いていました。。。💦
    病院は、信用出来ないと意味のわからない事を言ってます。
    私の妊娠中でさえ、一緒に行くのも嫌がって、行った時はふてくされてました。私もアトピーなので、娘もやはり、すぐ赤くなり荒れたりするので、保湿は人一倍気をつけて、軟膏も病院からもらっています。

• 11月9日
ママリ

往診してくれる所とか近くにないですか?
病院に行きたがらないなら来てもらうのもありかと!

• ママ

ママ

あるんですかねー。。。聞いたことないです。調べてみます。が、、、
    旦那、明け方仕事出て帰るのは夜中、日曜日も何故か出ていない、週四日は、だいたい帰らない日がある問題児なんです。苦笑

• 11月9日
  • cotton

cotton

参考までにですが、今年の4月に出たばかりで薬価が高く一本が保険適用前で8万円程します、、最初に2本、そこから2週間おきに一本づつで全部で8から9本うちます。国保や社保などの限度額認定証を申請して月々5万円くらいでした。(年収により医療費の限度額が変わります。)
    半年くらい通って最近最後を打ち終わり、全部で20万弱くらいでした…高いです。
    貯金がなければうちもできなかったです…がこれで治ればと思いやりました!
    あっ、この注射ですが既存のステロイドとかのアトピーの治療が効かない場合になるのでやはり、いっときは皮膚科に通い、塗り薬などで様子を見ることになります…
    市販薬を買うより、皮膚科の薬のが全然安いのでその分貯金してる間に薬価が落ちてくると思います!!
    私も夫の治療で知ったのですが皮膚に貼る麻酔もあるので注射の痛みを軽減できます!是非そういうのもあると言ってみてください!!
    絶対本人も皮膚科に行ったが楽になれます(>_<)
    画像は参考までに!

• 11月9日
  • cotton

cotton

すみません(T-T)
    投稿する場所を間違ってしまいました…

• 11月9日
おかっぱ

読んでたら怖くなりました。。ご家族みなさんが心配です。

ご主人は、お医者さんによほど怖い思い出でもあるんでしょうか。

注射されそうなら一緒にやめてもらうようお願いするから、と約束して、内診もずっとそばにいてあげて、、、それでもお医者さんに行きたくないのでしょうか。

あまり詳しくないのでわかりませんが、みなさんのためにならないと思いますから。。アトピーは自然治癒するものなのでしょうか?もし自然治癒しないのであれば、病院で治療を受けない限り、不治の病と同じですよね。一生そのまま過ごすんでしょうか。ご主人も奥さまも、かわいそうです。。

• ママ

ママ

行くなら死んだほうがマシとまでゆうので相当みたいです。。。
    まず、子供の事を考えて欲しいのですが。。。
    アトピーは、子供の頃酷くても、女性は生理がき始めるとだんだん治癒する。と聞きました。私も、生理が来て消えた。と思っていましたが、妊娠してから、また酷くなっています。
    病院に通えば生活に支障ない病気なのに。。。。

• 11月9日
  • おかっぱ

おかっぱ

男性と女性とで違うんですね。

さきさんが感じることをまず、整理して、
    正直に伝えるしかないかもしれないです。もちろんタイミングは大切ですが。。

旦那様も、環境の変化やストレスや、いろいろあるかもですが。どんどん、さきさんまで悩んでしまうの良くないし、気持ち辛くなります。睡眠の質が下がると免疫機能も低下するそうなので。悪循環ですよね

すごく悩んでること、理解してくださるといいですね。そしてお体も、回復しますよう祈ってます!

• 11月9日
  • ママ

ママ

おはようございます。
    お優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 11月9日
cotton

元々アトピーというか、現在進行形でもアトピーな気も…!
夫が中〜重度のアトピーで夜中の搔きむしり、粉、壁の血など似てました。
寝ながらひどく掻いてるのが可哀想で手を止めたら寝ぼけて怒ります。
本人は掻いたらダメって分かってるんですが、寝てる時はどうしようもなく…
ひどい時は寝ずに別室に行き朝方疲れ果て寝てるかんじでした、、
出たばかりで値が張りますがアトピーの新薬(こちらは注射になります…)を7月から打っていて大分症状が治りました。
とりあえず何とか説得して、引きずってでも皮膚科に!!
いきなり注射はされませんし、塗り薬の他にも、かゆみや状態が酷かったらステロイドや抗ヒスタミン薬など貰えると思います。

でも、何でそこまで…
病院にトラウマでもあるのでしょうか??

• ママ

ママ

全く状況一緒です!!!びっくりです!!わたしも何回もとめました。怖くで。でも、怒るんですよね。寝ぼけて。
    そうです。一日中痒いけど、我慢してるんですよね。わかります。そんな様子です。家にも車にも、常に市販の薬置いてるようです。
    寝不足で疲れはてて毎日そんな感じで、ここ一年で目がかなりうつろになってるんです。。。注射の治療があるんですか!!!値段いくらですか?
    。。。うちは、ただでさえ、貧困なので、、注射は難しいとおもいます。でも、そうゆー治療で良くなるときいて、なんだか嬉しくなりました。

• 11月9日
  • ママ

ママ

注射だめなので、絶対無理ですけどね。。。(;_;)

• 11月9日
yumama

うちの旦那も肌弱くて皮膚科行きました。
アトピコってゆう固形石鹸がいいと勧められて今、使ってます。
お風呂で体洗う時タオルは刺激が強いので泡だてて手で洗ってます。背中が届かない旦那は毎回私呼んで私が背中洗ってあげてます。薬も塗ってます。
皮膚科行って欲しいですね😭

私も皮膚炎持ちで掻いたらダメってわかってても痒さには勝てないのはわかりますが、そこまで酷くなるまで病院に行かないのはなぜなんでしょうね😢

• ママ

ママ

ホントです。。。もう、怖いし、悪いけど不潔に思えるから、病院行かないと赤ちゃん抱っこさせない!!と、大げさに言ってみた事もありましたが、、、いきません。
    たまに、旦那が抱っこしようとすると、反射的におしめ変えるから。とか、お風呂はいろーか。とか、避けるようになってしまいました。。。

• 11月9日
  • ママ

ママ

悲しそうな顔をしますが、私は心を鬼にして。。。でも、それでも行ってくれないんですー(;_;)

• 11月9日

私は軽いアトピーです。髪の毛があたるだけで痒くなります。夏は蒸れて痒くてつらいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )足が特に酷くて昔かきすぎて1部皮膚が厚くなり黒いです。人間って痒みは我慢できないと先生が言っていました。なので薬を飲んで痒みをおさえていました。

私は皮膚科で注射されませんでしたよ。皮膚を触って「なるほどね」って言われて塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
でも旦那さんの皮膚の状態だとされるかもしれませんね… 病院の先生に注射はさけて治療したいと伝えてみてはどうでしょうか?電話で相談してから行かれてもいいと思います☆痒み止めの薬だけでも受信して処方してもらえればいいのですが…

退会ユーザー

受信ではなくて受診の打ち間違えです。誤字すみません。

• 11月9日

お風呂入ることはいいことですよ!
汗を流すことがいいことです。
ちゃんと皮膚科でお薬定期的に
貰った方がいいです。そうじゃなきゃ
治すのは難しいですね、、。

病院ではそういう患者さん
多いと思いますし
自分の肌を気にしなくて
いいと思いますし
注射なんてしませんよ、、!

多分、湿疹ですよね?
酷くなると痒くて眠れなくなります。

私も産後所々に湿疹できて大変です😭

退会ユーザー

石鹸もボディーソープよりも
    固形石鹸の方がいいです!!!!
    なるべく冷やすことが大切です。
    後、保湿ですね!!

• 11月9日

退会ユーザー

痒くて掻いてるので
    止めることはできません。
    冷やしてあげてください!

• 11月9日