※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

28週の検診で初めて尿糖プラス5が出ました。甘いものを欲していて毎日食べていたので心配です。プラス5の経験や妊娠糖尿病の方、いますか?

今日28週の検診で初めて尿糖プラス5が出ました。プラス5は多すぎると言われました(ー ー;)
妊娠してから甘いものを欲していてほぼ毎日食べていました。ちょうど血液検査の日だったので次回の検診で結果が出るとは思いますが、プラス5なんて出た方いますか?妊娠糖尿病でしたか?

コメント

2児ママ

ひとり目妊娠中+3でした
でも、そこは個人の産婦人科だったので詳しい血液検査とかなくそのまま出産まで行きましたが、今思えば妊娠糖尿病だったんだと思います
ふたり目の時は大きい病院だったのでちゃんとした血糖値の検査もして妊娠糖尿病だったので(^_^;)
親族の方に糖尿病の方おられますか?

  • maro

    maro

    親族にはいません。体重増加も指摘なしで胎児も順調とのことで、尿糖以外は全て順調と言われています。
    前夜にココナッツのお菓子を食べたけど(´・_・`)あとキンカン貰ったので食べたり。果物やお菓子のせいであればいいのですが。

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    親族にいなければ、一時的なもので落ち着くかもしれませんね
    ♪私も、妊娠中あまり体重増えず、元々も痩せ型なのですが
    父親が糖尿病なので妊娠糖尿病も産後完全には落ち着かず
    糖尿病予備軍のような状態なんです(^_^;)
    ちなみに、血液検査は
    一度採血しただけの検査ですか?

    • 1月13日
  • maro

    maro

    親族にいるとなりやすいんですね!
    そうです、採血を一度しただけでした。元々血液検査の予定だったので。

    • 1月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね🎵
    ただ+5まで、出るのは血糖値かなり高くなっているので
    ホントならしっかり採血した方が、安心かもしれません、、、
    私も、妊娠中にあった採血では
    それほど高くなかったので
    ひとり目の時はそのまま出産にいたりましたが、大きい病院では、妊娠糖尿病の、疑いがあると、空腹時、食後30分、1時間、2時間後の採血をして血糖値を見るんです。
    それで私は、食後2時間後の数値もかなり高く妊娠糖尿病と診断されたので、、、

    • 1月13日
  • maro

    maro

    今確認したら遠い親族に糖尿病が一人いました(ー ー;)祖母のいとこなのですが。
    次回も出てしまったら検査についても聞いてみようと思います。
    色々とありがとうございました(^ ^)

    • 1月13日
deleted user

私も
5+ → − →++ → −
の順番で糖がでました💦
が、、
先生はあなたの場合は交互に−やから大丈夫。
妊婦は前の日にちょっと甘いものを食べただけででてしまうこともあるから、続けてでたら血糖値測ろうと言われました(›´ω`‹ )

  • maro

    maro

    5+出たんですね!
    やはり前日の甘いものって影響出やすいんですかね(ー ー;)
    私も次回は出ないように少し気をつけてみます(´・_・`)

    • 1月13日