※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

最近お風呂で裸になると、ちんちんをひっぱる行動が気になります。子供の自慰について知って、早すぎる気がしています。ズリバイやハイハイの動作に当てはまるでしょうか?

最近お風呂に入るときなど、裸になると自分のちんちんを掴んでひっぱるようなことをします

最近子供の自慰があることを知って、
もしかしてそれかな?って思ったら
なんだか気持ち悪くなってきて…

いくら自分の子供とはいえ
自慰は見たくないです
しかも早すぎる気が…

・ズリバイからハイハイを覚えるときに腰を振るような感じになる
・裸になるとちんちんをひっぱる

これって当てはまりますか?

コメント

はーくんママ

これなんだろ?って引っ張る子もいますよ😊

• ☆

その程度だったら全然可愛いんですけどね😞💕

• 11月9日
はじめてのママリ

保育園で実習していたとき
それくらいの月齢の子は
オムツ交換でみんな触ってました😊

気になるんだと思いますが
ほんとに当てはまる子は
正直気持ちよさそうにしてるって
聞いたことあります😭💦💦

• ☆

ちょっと息子のその姿見るのはキツイですね…😢
    引っ張ってるの見て、あー!ちんちん痛いよー!っていうとゲラゲラ笑ってるからそれが悪いんですかね😂💦

• 11月9日
みなみ

ただ、ちんちんの存在に気がついて、なにこれ?!といじってるだけですよ~🤗
うちの次男もそうでした!
お風呂で裸にするとすぐにちんちん引っ張って笑
あんまり引っ張りすぎて付け根がキレちゃったりして、心配しました💦
自慰行為っていうか…男の子は無意識にいじってたりしますよ😊

ズリバイからハイハイになる時、腰フリフリも普通にするし、心配しなくて大丈夫です✨
子供それぞれに癖があったりするし😁

歩くようになるとそのうちしなくなりますよ❤️

• ☆

その程度の感覚だったら可愛いんですけどね🤔💕
    腰フリフリしますか😳よかったー。安心しました…

• 11月9日
あゆみ

うちも引っ張ってます。
あ、なんかある!って気が付いた感じでしたね(笑)
それからお風呂のたびに引っ張ってましたが、飽きたらしく最近は回数は減りました。
たまに思い出して引っ張ってますがオモチャ感覚みたいです😅

• ☆

何かわかってない感じはすごく可愛いんですけどね😳深読みしすぎてたかもしれないです…。

• 11月9日
  • あゆみ

あゆみ

2人一緒引っ張ってるの可愛いなぁ〜😊
    なんて思っちゃいました❗️
    でも一度深読みしちゃったあとだとモヤモヤしちゃいますよね😅💦

• 11月9日
  • ☆

2人とも、私がちんちん痛い痛いー!っていうとゲラゲラ笑って喜んで引っ張ってます😂
    皆様の意見だとうちの子はまだそこに達してないみたいなので一回忘れることにします。。笑

• 11月9日
ハリモナシロかな

専門過程を学んだものです。
確かに中にはそのような子もいますが、大半は【そこにあるから】触る、引っ張る、気になるが多いようです。
咎めたり、叱ったりすると余計気になってしまうようなのであまり気になさらずに😅
ただ素手で引っ張るなど触る場合には、雑菌が入ることがあります。
この時期は皮がかぶった状態(包茎ですね。)
痒み、痛み、赤みなど炎症が起きてしまうので、あまり直接触れないようにはした方が良いかもしれません。
時々洗ってあげたり、人によっては少し皮を剥いて洗ってあげたりした方が良いというお医者様もいます。
気になるようでしたら小児科で診て頂いて、「こんな様子が気になります、痒かったりするんですか?」なんて聞いてみたらいいと思いますよ〜😊

• ☆

詳しくありがとうございます😢✨衛生面の問題の方が強いんですね…
    気にしすぎず清潔にしておくようにします😳

• 11月9日
ぶーたん

自分におちんちんがあることに気が付いて、何なのかを確認しているんだと思いますよ💡
息子も引っ張ったり押したりしていました。
ハイハイに移行するときの腰振りは、前に進めなくて揺れてるだけではないですかね?

• ☆

確認だったら可愛いですね🙄💕
    腰フリフリも見た感じ揺れてるだけなのかなとも思うけど自慰の情報を見てしまった今とっても敏感になってしまって😢

• 11月9日
  • ぶーたん

ぶーたん

息子もどちらもやっていましたが、今はお風呂でおしっこが出そうなときくらいしか触りませんし、腰振りもハイハイができるようになってからはやらなくなりました!
    だから大丈夫ですよ、きっと😃

• 11月9日
  • ☆

ありがとうございます😊
    親として複雑すぎるのでせめて中学生までしないでくれ〜と願うばかりです😭

• 11月9日
H&Sのママ♥

存在に気付いて触ってるんでしょうね!
息子も良く触ってますよ(^ー^)
保育士ですが、自慰行為は男女共に何人も見てます💦小さい子は1歳でやってました(。>д<)

• ☆

保育士さんなんですね!
    一歳は早すぎる…😭
    ちなみにそういう現場に遭遇した場合ってなにか声掛けとかしてますか?🙄

• 11月9日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

女の子はうつ伏せでやってる事が多いので、上向いて寝ようねー!
    男の子は仰向けでやってるので、手を出そうねー!
    って言ってから違う話題を話して意識を変えてました!
    まだ保育園に通ってる小さな子達なので、余り責めずに意識を変える事位ですかね。。

• 11月9日
  • ☆

仰向けって、結構ガチな感じでしてるんですか?🙄💦
    たしかに責めることもできないですもんね💦
    子どもでもするって知ったとき、自分の子がそういうことしてたら愛情が冷めちゃわないか不安になる程衝撃でした😭

• 11月9日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

男女共にガチです(。>д<)

ただ単に気持ち良い事を知ってやる子もいますが、精神的に不安定な子はすれば落ち着くからする!って子もいますね。。

確かに我が子が…って思うとショックですよね(。>д<)

• 11月9日
  • ☆

せめて中学生で知識得るまでは知らないままでいてほしいって思うけど厳しいのかな😭💭
    まだうちの子レベルだと気にするほどでもないぽいので一度忘れることにします💦

• 11月9日
  • ☆

色々お話聞かせてもらってありがとうございました😊!!

• 11月9日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

そうですよねー!
    理想はそれです!!

★さんの息子さんたちはまだ大丈夫だと思います(^ー^)良くある姿だと思いますよ!

• 11月9日