※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

須坂市在住の方が、出産を須坂病院かひまわりレディースクリニックで迷っています。良い点、悪い点、費用について教えてください。

須坂市在住です。
出産を須坂病院かひまわりレディースクリニックで迷っています。良い点、悪い点あれば教えてください。また、実際に出産された方いましたら費用の方も教えていただけたら幸いです。

コメント

ハリモナシロかな

4年前須坂病院で出産しました。
私はどちらもあまり好きではないので、今回は別の産院で出産します。
費用は大部屋で私と子ども合わせて約10万ほどでした。
もしこちらになさるなら多少かかっても個室をオススメ致します。
気が休まらない、1人泣いたら連鎖するなど少々産後辛かったです(^^;
お祝い膳は複数人で食べます、味は普通の病院食という感じでした。
いざと言う時安心というのはあります。
ひまわりさんは施設が綺麗、食事が美味しいと聞きました。
こんな感じです😊

• スズ

スズ

貴重な体験談ありがとうございます✨
    総合病院は安いイメージでしたが、案外追加でかかってしまうのですね(T_T)
    なにか治療などされて、プラスでかかったのでしょうか??差し支えなければ教えていただければ幸いです!
    先生や助産師さんの対応があまり好きでないというところでしょうか??
    やはり、個室がいいですよね、、

• 11月9日
  • ハリモナシロかな

ハリモナシロかな

たぶんですが、私は破水からで夕方から入院→夜中から陣痛開始の翌日15時以降に生まれたので時間帯かな〜?と思います。
    特に治療は無くでしたので😅
    私4~5万、息子4~5万って感じでした!
    何人か威圧的な看護師さん助産師さんが居たのと、何故か分娩直前までいた担当医では無く違う産科医さんが取り上げて何の説明も無く..
    お祝い膳は微妙、大部屋でストレス溜まってという流れでしたので😅
    でも4年経ってますし、今は違うかもしれません✨
    多少かかりますが個室だけはオススメします。
    私は今回は板倉さんで出産予定です。

• 11月9日
  • スズ

スズ

ありがとうございます!
    生まれる時間帯で色々と変わってくるのか、と驚きです。。
    やはり、助産師さんたちは1番関わるかと思うので大事ですよね(T_T)
    先生も一言くらい説明があればいいのに。。と、思ってしまいます。。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!!

• 11月9日
べびまま

2人目は変えようかと思ったんですが、1人目のと同じ産院の方が良いかと思い、2人ともひまわりレディースクリニックです。
合う合わないがあると思うんですが、キツめの感じの助産師さんが1人。不機嫌なのかそれが普通なのか…目が笑ってない感じ。私は苦手なタイプでした。先生は気さくで優しいですが貧血の数値が低過ぎて怒られました。←これは私の管理不足ですね😂
金額は休日と被ったので増し増しになりましたが、1人目がプラス7万、2人目はプラス10万でした。2人目は黄疸治療、私の貧血注射がありました。2人共、個室料金もかかってます。

あと、妊娠中さらしを巻けとしつこく指導されました。レンタルで料金も払いました😅
1人目の時はなかったのに2人目の時に出産した後、下のパジャマは履かなくて産院で用意された布を巻いて過ごします。これは足も冷えるし嫌すぎました。

長々失礼しました😅

• スズ

スズ

貴重な体験談ありがとうございます✨
    なるほど、、怖い助産師さんはちょっと嫌ですね、、😭
    先生は口コミなどみると感情の起伏が激しかったり、、という意見も見かけたのですが、そんなことはないのでしょうか??
    さらしはレンタルなのですね!
    布を巻いて過ごすなんて、、ちょっと嫌ですね。。とても冷えそうです(T_T)

• 11月9日
  • べびまま

べびまま

ちょっと太ってる(失礼ですみません)助産師さんがいるんですが、その方はとってもいい助産師さんです!
    先生はまさにそんな感じです。機嫌が良い時は優しい、そうでない時はあれ、前回と対応が違う…なんて思います😅
    さらしですが、1人目の時は確か買わされた気がします。2人目はそれとは別にレンタルさせられた感じですかねー。
    出産後の布ですが、何かメリットがあって巻かされると思うのですが、はだけるしうっとうしかったですよ😂

あと、食事は美味しいです。お祝い膳は別室で旦那と食べました!

• 11月9日
  • スズ

スズ

ありがとうございます!
    きっとどの病院にもいい、悪い助産師さんはいますよね、、(T_T)
    先生はやっぱりそんな感じなのですね😭
    それでもひまわりで産んで、特に嫌だった!という感じではなかったでしょうか??
    食事がおいしかったり、お祝い膳を別室で食べられたり、、は、すごく嬉しいですよね(>_<)💕

• 11月9日
  • べびまま

べびまま

んー。やっぱり別の産院にすれば良かったという気持ちの方が強かったです😅
    感じの悪い助産師さんが担当の日は、困ったことがあっても言い出しにくくて、居心地悪かったです。あくまでも私が合わないと思ったので別の方は、気にしないかもしれません!

食事の時間が唯一の楽しみでした😋

• 11月9日
  • スズ

スズ

なるほどです(T_T)
    須坂はあまり産婦人科がなくて困ります😭
    もう少し悩んでみます、、

• 11月9日
ay( ˙ᵕ˙ )

ひまわりで出産しました。
体重管理厳しいです😱先生は機嫌がいい時と悪い時の差が激しいですが、助産師さんはほんとにみんな親切でした。
料理は美味しかったです💓3時のおやつと夜のおやつも出ますよ😊✨
平日の朝出産、大部屋でプラス7万円でした。黄疸で保育器に入ったのでその費用は別で支払いました。
お祝いで授乳クッションをいただきました💡

• スズ

スズ

貴重な体験談ありがとうございます!!
    先生の機嫌でっていうのがちょっと引っかかりますね。。
    助産師さんがいい人なのは救いです、、
    次に妊娠してもひまわりで産もう!と、思える感じだったでしょうか??(>_<)
    差し支えなければ教えていただきたいです!!

• 11月9日
  • ay( ˙ᵕ˙ )

ay( ˙ᵕ˙ )

先程伝えて忘れてましたが、出産後足のマッサージ1回無料でした。あとは、母親学級でオイル1本いただき、会陰マッサージのやり方を教えていただきました。これのおかげで切ったり縫ったりすることなく済みました☺️
    長野市まで行けばいいところはたくさんあると思いますが、通いやすさで考えたら、またひまわりで出産するかな〜と思います🌻

• 11月9日
  • スズ

スズ

ありがとうございます!
    そうなのですね!!それはうれしい特典です、、💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました\(^^)/

• 11月11日