※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
お仕事

人手不足の職場で、体調や人間関係の理由でパートを辞めたいですか?

人手不足の職場で、自分が辞めたらさらに大変なことになるとわかっていながら仕事辞めたことがある人いますか?

まだ働いて半年ですが、腰痛や体調がいまいちなのと人間関係や仕事が合わないなどの理由でパートを辞めたいと思っています。

コメント

ままり

人手不足はミニマムさんの責任ではなくて会社の問題なので
辞めたければ辞めてしまっていいと思います!
ご無理なさらず…お身体、大切にしてください!

• ままり

ままり

ちなみに私は人手不足とわかっていながらも、やりたい事があったので辞めました!
    その2年後にその会社潰れました(笑)

• 11月8日
  • ミニマム

ミニマム

辞められたんですね!辞めにくいし、辞めると言い出す勇気も今なくて、でも9月くらいからずっと風邪の症状があって色んな病院行っても良くならない状況で😰年末で辞めたいなと思っていた所、違う人が今月で辞めるとのことでますます言いにくくて😭あと、もうすぐ産休に入る人が2人も居ます😭
    どれくらい前に辞めたいと言われましたか?
    ちなみに私はパートなんですが専門職で、、、😭

• 11月8日
  • ままり

ままり

辞めると言ったのは2ヶ月前でした!
    私もその時、長年務めた先輩が産休に入るし
    私の前に社員が営業所長と副所長が辞めていて(笑)
    それでも辞めると言いました!
    関係ないですもん😅
    専門職ならなおさら他の場所でも需要があるんじゃないでしょうか?
    無理する必要はないと思います!

• 11月9日
ママ

あります!正社員で働いている時に体調崩してドクターストップがかかり辞めました。
仕事って意外と辞めても、どうにか回るし回すし大丈夫だと思いますよ。
それよりも、自分の合わない環境に居て体調崩すと元も子もないです😭

• ミニマム

ミニマム

ドクターストップかかるとは、大変でしたね😰
    私の場合、やろうと思えばできるってくらいなんですが、仕事の日は帰ってから何もできないくらい疲労で😭パートで大して時間も働いてないのに情けないです😣

• 11月8日
  • ママ

ママ

辞めて元気になったので大丈夫です☺️!ありがとうございます☺️
    私は今専業主婦してるんすが、来年から働こうと思ってます。また体調崩したらイヤなので、辞めようと思ったらすぐ辞めようと思います😀
    体が大事です。無理してると心まで疲れてきますよ😭情けなくないです。

• 11月8日
  • ミニマム

ミニマム

そうなんですね^_^
    仕事したくてもなかなか自分に合う職場ってないものですね😭
    辞める勇気もないんですが、嘘をついてでも辞めれるよう頑張ります!

• 11月9日
かみなりまま

辞めていく会社のことなど気にしなくていいと思いますよ。
ただ、辞めるその日まではしっかり働いて欲しい…と私は思ってます。
うちの会社を辞める人たちは、辞めると決まったら仕事がいい加減になりすぎて……最後まで頑張ったうえで辞めていけ!っていつも思います。

• ミニマム

ミニマム

もちろんしっかり働くつもりです!!ただ、辞めると知った途端に、当たりが悪くなる人もいて、、、そうゆうのは不安だなと思います、、、😥

• 11月8日
はるまま

明らか自分が辞めると後が大変だと思っていましたけど辞めました!
けど自分がいなくてもなんとかなるものなんだなと後々思いました😅
会社がなんとかしてくれます!

• ミニマム

ミニマム

どれくらい前に辞めたいと言われましたか?上司と二人になれるような場面がなくて、言い出しにくいのもあります😓辞めると言ってから、実際に辞めるまでも、人間関係大丈夫かなぁ、、、とか😥

• 11月8日
ぽんぽん

私はそゆの気にせずやっぱり
自分の体調やコンディションの
方が大切なのですぐ辞める方です。
はっきり言って体調悪くなって
家庭での仕事ができなくなるのは
不安なので、、、
子どもにとってお母さんは代わりの
いないたった1人しかいない存在でも
会社での自分の代わりなんてたくさん
いますからね😂

• ミニマム

ミニマム

そうですよね、、、
    自己管理できてなくて、本当自分が情けないのですが
    本当辞めたいです😓でも何か言われたり、その後の皆の態度が怖くて😱

• 11月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

辞めるんだから何を言われても
    どんな態度されても気にしない
    ことですよ😊
    私は人間関係で悩んでいた時は
    辞めるって言った次の日から
    出勤しませんでしたよ!

• 11月8日
  • ミニマム

ミニマム

そうですね!何を言われても気にしないようにしなきゃですね😭
    辞める勇気出せるように頑張ります!

• 11月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

辞めてしまったらこっちのもん
    ですよー笑笑。

• 11月9日
みか

私もその状態です😂(笑)
職場はかなり人手不足で… 。
人間関係はかなりよくて辞めたくなかったんですが… ( ; ; )

サービス残業とスーパーの常連さんでストーカーのようなセクハラのような人がいて気持ち悪いので先週、上司の店長と話し合いをして来月いっぱいで辞めさせてもらうことになりました💦(サービス残業のことは店長とかに言うとややこしくなるのでストーカーの件だけ伝えました。)

部署の方にはいつ言おうか迷ってるんですがうちの職場はシフト制でシフト出すのがかなり遅くて月末の27か28くらいに出ます😂
なので辞める理由も出産とかいい理由でもないのでシフト出たタイミングに言おうかな😭って思います( ; ; )

みんなには悪いのですが職場で噂されながら仕事したくないので😵