※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
子育て・グッズ

ベビーベッド派か添い寝派か、どちらが良いか気になります。安心感と不安が交錯しています。

ベビーベッドで寝るのを嫌がり昼間は抱っこ、ベビーチェア。夜は添い寝で過ごしていました。
ベビーベッドに慣れて欲しいので寝たらまずベビーベッドに下ろして泣いたら抱っこ等繰り返していました。
ここ数日、ベビーベッドで寝かせても大人しく寝るようになりました。
しかし、夜は消灯するのでちゃんと息しているか?布団が顔にかかっていたらどうしよ…等。
私自身の布団からはベビーベッドで寝ている子どもの顔や様子が見えないので不安です。
添い寝は子どもとの距離が近いので安心しますが、潰さないか不安です。
皆さんはベビーベッド派、添い寝派どちらですか?何か気をつけている事はありますか?

コメント

はな

2ヶ月になるまではベビーベッドで寝させるように頑張りましたが、結局里帰りが終わって自分の睡眠時間を確保するために早く寝てくれる添い寝になりました💦😂

• はな

はな

小さい頃は確かに潰さないか不安でしたが、いまは普通に寝てます😃

• 11月8日
  • MO

MO

確かに添い寝の方が確かに寝付くのが早いですね🌝私も里帰りが終わったので夜休めるように自分と子どもに合った方を選択したいと思います‼️

• 11月8日
R

ベビーベッドを置いてないので違いますが
私は断然添い寝の方が いいです😊
安全確認もすぐにできますし、
すぐにトントンしたり 何せ、
自分が体を起こすのが辛かったりするので💦
私は今も添い寝です😊
上二人はシングルの横にベビー布団を敷いて
そのに寝かせていました。

• MO

MO

寝言や寝息が気になって布団から起きるのは正直辛いですね。子どもが寝やすい環境を整えていきたいと思います‼️

• 11月8日
いち

今のとこ、ベビーベッドです。
私のベッドの横に置いて、すぐ起きれるようにしてます。
豆電球にして、すぐ赤ちゃんの顔が見れるようにしてます。

添い寝にしなかったのは、のちのち添い寝しないと寝なくなりそうってなんとなく思ったので。
また育っていく過程で変えてくかもしれま

• MO

MO

授乳して寝付いたらまずベビーベッドに寝かせて泣いたら考えようと思います‼️一人で眠って貰えると家事の間も助かるので練習していきたいと思います

• 11月9日
  • いち

いち

うちは最近寝ないでグズグズしてても、少しほっておく(同じ部屋にはいますが)と、1人で、寝るようになりました。
    まだねんね期だからかもしれませんが💦

• 11月9日
  • MO

MO

30分だけでもベビーベッドで寝てもらえると休めますよね…羨ましいです!

• 11月9日