※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin🌟
妊娠・出産

妊娠39週で浮腫や前駆陣痛で不安。子宮口は1センチで、赤ちゃんが下がってきていない。予定日まで1週間で、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今日で39w0dになりました!🤰
最近手足のむくみ、特に朝起きたとき足の甲がパンパンに腫れていて歩くのが痛くてたまりません💦

先日の健診の際に前回から一週間で2キロ弱増えていて、妊娠中毒症のリスクについての指導を受けました😭

胎盤早期剥離になるのがほんとに怖くて、最悪のことばかり考えてしまいます😢

2週間前くらいから前駆陣痛はあり、今日5分間隔が1時間続いたため病院に連絡し、診てもらったんですがまだ子宮口は1センチで赤ちゃんも十分に下がってきてないと言われました😔
そこから痛みもまた遠のいてしまいました💦

予定日が近づくにつれて気持ちが焦っています😭
散歩は毎日かかさずしています!
早く生まれてきてほしいです!

今まで特にトラブルもなくやってきましたが臨月に入って浮腫などのマイナートラブルに見舞われて、やや気持ちが滅入っています😖

予定日まであと1週間ですが、似たような状況だったor今そうだという方の残りの妊娠期間の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

上の子のときが足の浮腫がひどかったです😨注意されたりはなかったですが、足が浮腫やすくて…靴履けなかったです😭お風呂あがりにマッサージしたり足を少しあげて寝たりしていました😐

お腹が張る〜と言い訳をしてゴロゴロしていたのでアドバイスにならないと思いますが…笑
リラックスするのもいいと思いますよ😍

• Rin🌟

Rin🌟

コメントありがとうございます!😊
    リラックス大事ですね✨
    今改めて自分の気持ちを言葉にしたらなんかスッキリしたところもあります💓

残り少ない赤ちゃんがお腹にいる生活を大切にしようと思います😊

• 11月8日
ゆっこ

全く同じで、臨月までは何も問題なくきて臨月に急激に全身のむくみがひどくなり、指の関節は曲がらないし靴は履けるものがなくなりクロックスも履けなくなりました💦押すと元に戻らず気持ち悪っ!と思ってました💦
体重も18キロまで増えましたが、中毒症や胎盤剥離の説明は無かったです😣尿検査で、尿たんぱく陽性が出たりしましたか?尿蛋白がたくさん出てしまうと中毒症の可能性はあるかもしれませんが...
対策は寝る時に足を心臓より高くして寝るのは、効果的です✨一時的ではありますが、これはとても良かったです‼️
あとは、足はマッサージをしたり、水分をたくさん摂っていたので、こまめにコップ1杯で飲むようにしていました。
が正直出産するまではむくりが改善される事は正直無かったです😫出産したら、2〜3日でむくみがほとんど無くなり、体重も通常5キロ程度のところ12キロ落ちたので、むくみが無くなったからだと思います😅
子宮口も1cmで赤ちゃんも下がっていないまま予定日を迎える4日後に高位破水が起こり出産に至りました。
それでも毎日のように歩いたりスクワットしてみたりしてましたが、結局赤ちゃんが出てきたいタイミングなのかなと思います😫
予定日近づいてくると不安ですよね💦
むくみが痛くて歩くのもしんどいようなら、横になって足をあげてゆっくり過ごされても良いかと思います😣ましてや、廃盤剥離なども不安なようでしたら尚更です😢

• Rin🌟

Rin🌟

コメントありがとうございます!
    似てますね😭でも私よりゆっこさんの方が大変だったんだなぁと思いました💦

尿蛋白はいつもマイナスだったのが一昨日は±でした😫

今まさしく足を高くして横になってます!(笑)これだとかなり楽ですね😆💓

後は産後に改善するのを待ってみようとおもいます✨

• 11月8日

それはよかったです😌💕

早く会えますように🙏🏻♡♡

ぴ💓

こんばんは♡
わたしも臨月入っていきなり浮腫みが酷くなって
体重もいっきに増えて血圧も高くなり
3日前から管理入院してます(><)
わたしなんか1週間に5キロ増えましたよ!!
入院て決まった時は、すごい不安と恐怖で
号泣しました。寝れませんでした。。
入院して、血圧は高くてタンパクはでるしで
怖くて怖くてたまらなかったですし、きのお
先生に大きな病院に転院て言われました。
でもずーっと安静にしてたら、
浮腫みめちゃくちゃ引いて体重も減ってて
きよおは先生から、良くなってきてるから
転院は大丈夫と言われて嬉しくて、
涙が止まりませんでした。
安静と言っても、足を高く上げてるだけ←
なんですがそれがビックリするほど浮腫み引きました!!
血圧だけが怖いのでいつ転院なるかもわかんないし
ぶっちゃけ不安ですが、、
もう少しの辛抱✨
不安になる気持ちすっっっごいわかります。
だからこそ一緒に乗り越えましょう☺️❤️

• Rin🌟

Rin🌟

コメントありがとうございます✨
    管理入院は辛いですね😢とりあえず転院は間逃れたようでよかったです😭

ほんと、お互いあともうちょっとですもんね!💓
    赤ちゃんのためにがんばりましょう!😊

• 11月9日
  • ぴ💓

ぴ💓

朝からの血圧も正常範囲内でした☺️❤️❤️
    安心です🙋🏼‍♀️💓
    転院は今のとこ大丈夫みたいであたしも
    ほっとしてます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‼️❤️

お互いのんびーりしときましょ👶❤️✨

• 11月9日
  • Rin🌟

Rin🌟

それはよかったです!!😆💓
    そうしましょうっ😊😊

• 11月9日