※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

川口市の保育園の申し込みで、Twitterで待ち時間が長いです。番号札をもらって帰宅可か、リアルタイムで呼び出し確認方法を知りたいです。朝イチか16時ギリギリが良いか教えてください。

平成31年度4月の川口市の保育園の申し込みをしようと思っています。

保育入所課のTwitterを登録しているんですが、毎回かなり待ち時間が長いようで、娘が愚図らないか心配です。
番号札をもらったら、1度帰ったりしてもいいのでしょうか?
(何番が呼ばれているかリアルタイムで確認できる方法ってありますか?)

あと朝イチで行った方がいいのか、それとも16時ギリギリに行った方がいいのか分かる方がいらっしゃったらアドバイスください!
お願いします。

コメント

tomo

受付の方に外に出る事を伝えれば大丈夫ですよ!整理券にQRコードが記載されているのでTwitterにて呼び出し状況も確認出来ます!確か30分ごとに更新されていました。
Twitterで確認しながら会場に戻ると仮整理券から整理券に変えて貰えます。
私も今日申込に行きましたが午前に受付して呼び出しは16時過ぎていました😅

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    午前中に行ったのに16時過ぎていたんですねー😭
    やっぱりすごく混みますね💦
    システムのこと教えて下さり助かりました✨
    Twitterを参考に動きたいと思います☺️

• 11月9日
  • tomo

tomo

いえいえ✨
    会場、天気によりけりだと思いますがスムーズに申込終わるといいですね✊😌

• 11月9日
  • いちご

いちご

そうですね💦
    私の行く会場は最終日なので、覚悟して行きます😅
    お互い入園出来るといいですね☺️💕

• 11月9日
おゆママ♡

先程鳩ヶ谷庁舎に申込み行ってきました!
10時からだったので、9時に行って並びました◟̆◞̆
9:40に整理券もらって、10時に受付開始。
10:09にわたしは終わりました😊
1時間前にいって9番目でした♪

会議室の中には小さいですがキッズスペースがあって保育士さん一人いました!

• いちご

いちご

ありがとうございます💕
    今日は天気が悪かったから大変でしたね💦
    でも早めに呼ばれて良かったですね✨
    キッズスペースがあるなら少し気が楽です😅
    来週頑張ってきます👍

• 11月9日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

受付が7つあったので割とすぐ順番回ってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    子供連れてだと大変ですよね💦
    頑張ってください💕

• 11月9日
  • いちご

いちご

Twitter見てると、やっぱり今日は天気が悪いからか、いつもよりは空いているみたいですね😄

受付が7つもあるのは嬉しいです💕

あとはお互い入園できるといいですよね😅
    ありがとうございます✨

• 11月9日
なべりん

私も上の子の時(2年前)にかなり待ったので、一度家に帰りました。
会場によっても混み具合違うと思います。ちなみにうちは戸塚公民館で申し込みをして、朝イチで行って昼過ぎにやっと順番来た感じだったと思います。

外に出る時に伝えて外出して、ツイッターで何番目が呼ばれているか確認しながら行きました。

• いちご

いちご

ありがとうございます‼️
    私も戸塚公民館に行く予定です。
    受付開始30分前くらいには行く予定ですが、ホント何時に呼ばれるか分からないですね😱
    1度帰って、Twitterで順番をチェックしたいと思います☺️

• 11月9日